記事一覧

「新実用家計簿」が長岡書店さんより発売されました!

今日は10月10日。己未日。二十四節気の「寒露」を10月8日の23:43分に迎え、月は丙戌月となりました。

先月は乙のトリプルパンチで、人生初めてのインフルエンザに罹りました。しかも台湾のウィルス!免疫が無かったみたいで、あっという間に気管支炎になってしまい、身体が痛くて、何日も動けず、二週間ものすごい量の汗をかき、この人生で最も苦しい思いをしました。幸いにも、私の住まいのすぐ斜向かいにクリニックがあって助かりました。💦いまだに咳が出ます~。やっと回復!(^-^)/

さてさて、長岡書店さんから2016年の「新実用家計簿」と「シンプル実用家計簿」が発売されました。



風水コラム欄を担当させていただきました!一年12ヶ月、こうしたら運が良くなる家の中の風水、整理整頓、お掃除などについてプチアドバイスしております。

季節季節で、散らかりがちなお家の内外をチェック、住まいのキレイを心掛けたいものですね。
スポンサーサイト



コメント

林先生、インフルエンザ大変でしたね。

日本もインフルエンザ、もう出てるそうです。
台湾は暖かいから、
インフルエンザにかからないと思ってました。
気管支炎辛いですね。林先生お大事にして下さいね。

家計簿楽しみにしています。

Re:

ありがとうございます。
今、台湾で流行っているみたいです。今年の下半期はもう寝たきりかなと思うくらい、ひどかったです。日本で養生中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ