記事一覧

白露

今日は9月8日。乙酉月丁亥日。
二十四節気の「白露」を迎えました。
暦の上では、今日の午前8時から、乙酉月に入り、季節は秋たけなわです。

今朝は、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線!」に台湾から電話で出演しました。テーマは、秋の開運風水。
無事終了しました!
生島さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

8月、甲申月が終わり、グッと力が戻って来ましたよ!
月盤の紫白の影響、それが大きかった感じがします。風水の影響力恐るべし!
鬼月が終わるのに、あと4日あるけれども、もう大丈夫な感じです。

只今、はと麦とお米、トウモロコシのお粥を食べて、&漢方薬で浮腫を取っています。
とても美味しいですよ!
トウモロコシが大好きなので、食が進みます。
酉月は実りの季節でありますが、夏の疲れが出てきます。よく眠り、だるいなと思ったら、横になり、昼寝や仮眠をとりましょう。
肝臓や腎臓に良いものを食べましょう。
例えば、栗、トウモロコシ、アサリ、しじみなど。

疲れを激しく感じる人は、すぐにレバー、牡蠣、ウニを食べましょう。
すぐに元気回復します!眼の疲れにも良いです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ