記事一覧

お彼岸

3月18日(月)辛巳日。


今は、お彼岸の真っ最中です。


春のお彼岸は、3月17日~3月23日。


仏教では、此岸から彼岸に思いをはせ、善行を積む大切な時期とされています。


「春分の日」3月20日を中日(ちゅうにち)、前3日後3日をお彼岸としています。





日本では、故人をしのび、先祖を敬い、お墓参りに行きます。


我が家は、今朝、お仏壇にお花とお菓子とお酒をお供えしました。


あとはご飯、ぼた餅、ビールかな?


毎日、お仏壇や神様には手を合わせていますが、


父母や故人が、しょっちゅう夢に出てきてくれて、起きることを前もって教えてくれます。


有難いことだと思っています。+゚。*(*´∀`*)*。゚+





今日はちょっとホッと一息つけたんです。(*´v`)


昨年の11月から色々と追われていて、忙しさが徐々に勢いを増して、今日がピークだった気がします。💦


世界が大きく変化している影響下に、私個人もいるのだと思います。







2月末に、世界が二分した感があります。



誰もが、望んだ世界で生きていく。


自分に合った世界に住むことで、幸せになって行くのだと思います。



明日から、冷えるそうなので、皆さん、防寒をしっかりしてくださいね。


私は、温泉に行きたいです。♨


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生から八字・紫微斗数・卜卦・風水・相術を習得。1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院にて先天体質と病気について研究する。2013年~2016年台湾に留学。張玉正先生から風水と紫微斗数を習得。現在は、書籍・鑑定・雑誌・webサイト・TVなどマスコミで幅広く活躍中。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

鑑定・書籍のご依頼は、林秀靜のwebサイト(一番下の欄)よりお申し込みください。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

月別アーカイブ

カテゴリ