記事一覧

自転車にのって

1月3日丙子月己卯日、農暦11月13日。
昨年12月に自転車を買ったのに、日本と台湾を行ったり来たり、でもって、その後も台中、埔里、台南と駆けずり回っていて、ずっと乗れないでいました。


今日は晴れて風もないし、ようやく初乗り~!近所に出発~!



台北のyoubikeに乗った時以来だったので、爽快感もひとしお!
風をきって走るのは、とても気持ちがいいですー。

それで、果物屋さんを見つけて、香蕉(シャンジャオ)と柳丁(リュウティン)を買いました。



香蕉とはバナナのこと。
バナナといえば当然、台湾バナナ!
地物のバナナは本当に美味しい。
実は、私はバナナが嫌いだったのですが、台湾に来てエグみのないフレッシュな完熟バナナを食べてから、好きになりました。

柳丁は、台湾産の柑橘類でオレンジに味が近いです。オレンジよりも小ぶりで皮が薄いです。4Kgで50元、だいたい180円くらい。

可愛い小姐が山盛り、袋に入れてくれて、他にも、キャベツ・キュウリ・人参・とうもろこし・玉ねぎで、もう自転車のカゴをてんこ盛りにして、帰路に着きました。



初乗りの自転車は変速で、サドルが固くて、昔乗っていたバイクを思い出しました。^ ^
きれいな夕日が西の空に落ちて、ああ、今日も幸せ~な一日でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ