記事一覧

大雪

12月7日(木)己亥日

今日は二十四節気の「大雪」です。

雪が激しく降り始める頃とされています。が、東京の雪はまだです。

街を歩くと、人の往来が戻ってきて、コロナの流行は終わったのだな~と思います。




2020年春は、マスクを確保し、保存食料の備蓄のため、スーパーへと買い出しに走ったものです。


近所の飲食店は、次々と閉店していく。

銀座へ行っても、ガラガラで通りには人っ子一人おらず。


それに続く、2021年、2022年は、海外との往来が無く、繁華街へも行かず、イベントやライブも無くなり、

不景気のしわ寄せがモロモロ噴出した時期でした。


最近、外に出ると、皆ニコニコして、人の気が戻ってきた感があります。(´∀`*)




先日、この数年の騒動と変化を振り返りながら、媽祖廟へ参拝しました。


媽祖様、関羽様、観音様、太歳星君、に感謝を捧げました。


神様に興味が無い方も、いらっしゃるかと思いますが、

それでも、住んでいる土地の神社、縁のある神社・仏閣に参拝しておくのをお勧めします。

きっと、明るい方へと、導いてくれます。



世界や環境が不景気になれば、誰でも苦しいものです。


その状況でも、何とか持ちこたえて、生き延びていくには、欲望・執着・恨みなどの虜になるよりも、


やはり、神様に託していく生き方というのはいいと思います。

そして、もう誰もが十分に鞭で打たれ、苦労しているわけですから、自分を追い込まないことも大切です。


世の中が荒れて、人の心も荒れて、うまくいくことは稀です。




もし、ネガティブな考えになっていたら、頭と心を広くする!

そのためには、


楽しいことを考える


感謝する


これさえしていれば、幸せになりますよ!究極の開運法です。(* ´ ▽ ` *)





この一カ月は、甲子月

月天干の癸水はようやく外れました。

でも、子水が効いていますから、冷えには注意です。

もし、気分が悪くなったらエアコンの暖房を入れて、部屋全体を温かくしてください。

赤い服を身に付けるのも、いいですね。体を温める食べ物も積極的に。


水気が吉の人は、今月は活躍のチャンス!


楽しい年の瀬をお送りくださいね~!(*´∀`人 ♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生から八字・紫微斗数・卜卦・風水・相術を習得。1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院にて先天体質と病気について研究する。2013年~2016年台湾に留学。張玉正先生から風水と紫微斗数を習得。現在は、書籍・鑑定・雑誌・webサイト・TVなどマスコミで幅広く活躍中。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

鑑定・書籍のご依頼は、林秀靜のwebサイト(一番下の欄)よりお申し込みください。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

月別アーカイブ

カテゴリ