記事一覧

パワースポット 袋田の滝

11月28日(火)庚寅日。癸亥月の真っ最中~。
ようやく冬らしい、ヒンヤリした気候になってきました。

昨日は旧暦10月15日、満月でした。🌕皆さん、願望は叶いましたか?
私は、世界の変化を望んでいたから、益々いい感じになってきたような気がします。

世界的に見てもコロナが下火になり安心して、外に向かって繰り出し中~。

皆さんも、平常な生活を取り戻すべく、大自然に触れたり、人に会ったりしてくださいね。
リハビリ大切!

そんなわけで、わたしめは、

茨城県の袋田の滝に行ってきました。

袋田の滝は、日本三大名瀑布だそうです。


大自然の景観、滝の飛沫のマイナスイオンに癒されて、気分はどんどん良くなりました。


トンネルを、ずっーと歩いて行くと、そこは滝場。


第一観瀑台からワイルドな滝を見ることができました。


↓滝近すぎる!


さらに、エレベーターで第二観瀑台に昇ると、今度は高い位置からの眺め。


滝は、四段になって落下しているのです。



再びエレベーターで下へ降り、揺れまくるつり橋を渡り向こう岸に行きます。


横から眺める袋田の滝も景観が違って、また風情がありました。




麓の川には、苔むした大きな石がゴロゴロしています。


なんでも、このあたりは、遠い昔、海だったそうで、火山が隆起して陸地になったのだそうです。


そのため、四段ある滝ができたり、巨石がたくさんあるのですね。



麓の茶屋で、鮎の串焼きを食べて一服~。たまりません!o(≧ω≦)o


川魚や地鶏の串焼きは、旅の醍醐味です。



そして、竜神大吊橋に行きました。


昔、雄の龍と雌の龍が川を遡ってきて、遊んでいたのが見られた、という竜神伝説がある地。


今は、川をせき止めてダムをつくったのだそうです。



陽に映える山の紅葉が美しかったです。山の尾根、龍脈がくっきりと見えました。



このつり橋は、高さがかなりあり、バンジージャンプが開催されているようです。



滝を3か所めぐり、マイナスイオンを大量に吸い込んできました。



パワースポットということなので、その効果が期待されます。



今日は、100ページ近いpower point作りをしたら、ガックリ来ました。


幸せな世界が益々ひろがりますように!

大地の神様、水の神様、龍神様、どうぞよろしくお願いします!!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生に八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。その後、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。2013年より、3年間台湾に留学。張玉正先生に、風水と紫微斗数を学ぶ。帰国後は専門書の翻訳と執筆をする。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。
翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。
ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

仕事の依頼・お問合せ等は、林秀靜のwebサイトまでお願いします。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

カテゴリ