記事一覧

中秋の名月

今日は9月29日、旧暦の八月十五日です。 

日本では、中秋の名月です。🌾今晩はぜひ空を見上げて、お月見を。🌕 

そして、中華圏では、三大節句の一つ「中秋節」です。 

 秋一番の満月を眺め、日頃の恩恵に感謝し、家族円満、人事円満、仕事円満を祈るのは本当に幸せなことです。 






これは、昨夜のお月さまです。

すでにまん丸です。




これは、一足お先に、上海料理屋さんで頂いた月餅。

こちらもまん丸。

中身は肉餡、熱くてホカホカ!おいしかったです。


台湾では、中秋節には、焼肉を食べるのが定番ですが、月餅や柚子(文旦)を贈りあうのも、楽しい恒例行事ですね。

台湾にいた頃を思い出します。




ところで、その後のわたしめはと言うと、


他人にインフルを感染させるのを恐れ、外出できない・・・。 


後遺症で、だるくて何もしたくない・・・。



そんなある日、庚辰日のこと。


偶然、老師の尋龍點穴の取材記事が出てきて、熟読しました。


尋龍とは、四方をキョロキョロして、龍を探すことではない!


そうです!ヽ(≧∀≦)ノ


尋龍とは、龍脈を探すことなのです!( ´艸`)



無学を反省し、読んでいなかった中文の本を9冊も読みました。


 シリーズ的にはまだ5冊ほどあります。💦






またインフル後遺症で味覚障害&偏食となり、蟹・アボカド巻き・野菜あんかけ豆腐・蕎麦などを中心に食べています。

インフルで「金剋木」!。おとなしく、読書の日々。📚


今日も、月が見られるといいな💖💛💗


皆さんの円満をお祈りしますね~!🌕


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生から八字・紫微斗数・卜卦・風水・相術を習得。1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院にて先天体質と病気について研究する。2013年~2016年台湾に留学。張玉正先生から風水と紫微斗数を習得。現在は、書籍・鑑定・雑誌・webサイト・TVなどマスコミで幅広く活躍中。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

鑑定・書籍のご依頼は、林秀靜のwebサイト(一番下の欄)よりお申し込みください。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

月別アーカイブ

カテゴリ