記事一覧

謹賀新年!🌄初詣に行く🎍

2023年1月3日。壬子月辛酉日。

謹賀新年!🎍

謹んで新年をお祝い申し上げます。


暦の上では、まだ壬寅年ですが、新暦の1月1日は元旦、日本ではお正月です。


元旦は、ご縁のある神社に初詣をしました。


1月3日は、土地の氏神様に参拝し、古いお神札を返し、新しいお神札を頂いてきました。


地元の氏神様では、三が日だけ、お札を頂けるので、急いで行ってきました。






近隣にお住いの方々が、次々とお参りに来ています。


神社の清々しい空気の中、新年の御挨拶をさせていただくと、気持ちがスッキリしますね。


旧年中、健やかに過ごせたことに感謝して、新しい一年の健康をお祈りしました。


20230103b_convert_20230103193936.jpg



崇敬する神社では、参拝の人が長蛇の列、40分ほど並んでやっと参拝できました。


家族連れで、ペットのワンちゃんも抱っこされて一緒に参拝しています。


受験を前にダルマを買う人。獅子に頭をかじられる人。


御神籤をひくと、大吉でした。



20230103c_convert_20230103194049.jpg



参拝が終わり、ホッとして、帰途につきました。


今年は、戦争やコロナが無くなり、誰に取っても、良い年になりますように💖


内側が至福に満たされますように💖


晴れが続き、気持ちの良い三が日でした。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生から八字・紫微斗数・卜卦・風水・相術を習得。1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院にて先天体質と病気について研究する。2013年~2016年台湾に留学。張玉正先生から風水と紫微斗数を習得。現在は、書籍・鑑定・雑誌・webサイト・TVなどマスコミで幅広く活躍中。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

鑑定・書籍のご依頼は、林秀靜のwebサイト(一番下の欄)よりお申し込みください。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

月別アーカイブ

カテゴリ