記事一覧

立冬

11月7日、二十四節気の「立冬」でした。

”冬の気が立ち始める頃”の意味で、暦の上では、冬季の始まりです。

今日の東京、日中は22℃まで気温が上がるとか。

朝はやや冷えますが、温かく穏やかな日が続いています。






都内の公園では、ちらほらと紅葉が見られ始めています。


先月末、一足早く、軽井沢で紅葉を楽しみました。


今年は、これから12月にかけてあちこちで紅葉を楽しめそうです♪


日本には、四季があるから、季節折々の花や木が見られて、風情があって良いですよね。



202211b_(2)_convert_20221108112150.jpg



今晩は、18時9分~、皆既月食が見られる様です。🌒

最大月食は19時59分。21時49分に終了。

これも、また楽しみですね🌔


202211a_(2)_convert_20221108111619.jpg


さて、

11月7日19時45分、「立冬」を迎えて辛亥月に入りました。これから次第に水の気が強くなります。


世相的にも、個人的にも、環境の変化・変動があると思われます。


五行が一方に偏る時期は、静観しましょう。大きな勝負に出ないよう気をつけて。



日本は、コロナがおさまってきて、街へ繰り出したり、旅行できるようになってきましたね。


新鮮な空気・景色、新しい体験などを楽しみたいものです。


私は外出しただけで喉が腫れてしまう体質なのですが、マスクをして出掛け、


帰宅して、塩水でうがいをする習慣をつけてから、風邪をひかなくなりました。


ぜひお勧めです~!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生に八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。その後、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。2013年より、3年間台湾に留学。張玉正先生に、風水と紫微斗数を学ぶ。帰国後は専門書の翻訳と執筆をする。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。
翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。
ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

仕事の依頼・お問合せ等は、林秀靜のwebサイトまでお願いします。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

カテゴリ