記事一覧

最近、太陽活動が活発化

4月30日 癸丑日 

連休に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私めは、10年ぶりに部屋の奥から、

段ボール箱や要らないモノを引っ張りだして処分しました。💦

カビが生えていたので、中性洗剤で拭いた後は、除湿機をフル稼働させています。

暮らす年月とともに、ため込んだモノは増える一方…

処分しないと、生活空間が狭くなるばかり、

ゴミ屋敷に暮らしているのは、やはり気持ちが良くないものです。

だから、前からて手つかずだった場所の片づけが終わって、今日はスッキリ!(*^▽^*)


さて、


最近、太陽活動が活発化しているようですね。🌞



202204302.jpg



太陽活動が活発になると、

地球上も、その影響を受けるそうです。


地震が多くなるとも聞きましたし、

戦争が起こったりもすると、言われて来ました。


特に電気通信機器には大きな影響があるとか。




202204301.jpg



上の写真は、4月29日、地球側に向いている太陽の状態です。

黒点が出て、活発です。


一説に、「易は、太陽と地球の関係を表わしている」と、

易学研究の先生に聞いたことがあります。

自分は、易のことが、よく分からなかったので、質問できませんでしたけれども、

地球に最も影響を与えているのは太陽だ、ということは理解できました。



202204303.png

これは、ここ3日間の太陽フレアの発生を表わしたグラフです。(宇宙天気ニュースから転載)

Mクラスの中規模フレアが、2回起きています。


今日も、フレアは何度か起きています。


明日、明後日と、活動は活発になりそうです。

連休中の移動や、電気機器への影響があるかもしれないので、皆さん、気をつけてくださいね。(^o^)丿


春の土用で、ロシアとウクライナの問題が変化するかとも思いましたが…

やはり、そううまくは行かない。

5,6,7月は火気が強いため、戦火は収まりそうにありません。

このまま8月7日「立秋」まで、同じような感じで行ってしまいそうです。



我々は、日々、瞑想して、心の平和と至福を保ちたいものです。

一昨日は2時間、昨日は1時間、今日は1時間半、

瞑想しました。

すればするほど、心の安寧とともに、現実も良い方へと変化して行きます。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生から八字・紫微斗数・卜卦・風水・相術を習得。1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院にて先天体質と病気について研究する。2013年~2016年台湾に留学。張玉正先生から風水と紫微斗数を習得。現在は、書籍・鑑定・雑誌・webサイト・TVなどマスコミで幅広く活躍中。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

鑑定・書籍のご依頼は、林秀靜のwebサイト(一番下の欄)よりお申し込みください。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

月別アーカイブ

カテゴリ