記事一覧

立春 2月3日 春の始まり

今日は、2月3日(水)。二十四節気の「立春」です。

今日から、春が始まります。


正確には、2月3日23時59分に、新しい年、辛丑年を迎えます。

本日より、辛丑年、庚寅月になります。

立春が2月3日になるのは、珍しいことだそうです。



↓写真は、台湾の陽明山の桜です。

陽明山では、桜の花が七分咲きで、花見の人がたくさん訪れているそうです。

コロナも封じ込め、戸外で大勢で花見ができるなんて、本当にこの世の春ですね。


日本も、緊急事態宣言が効を奏して、新規患者数が減りつつあります。

明るい兆しが見えてきました。

春分を超えると、さらに状況は改善するのではないでしょうか?



img20210201105847429_800.jpg




庚子年の最後の月となる2021年1月は、冬の土用に入っても、水の気が猛威を振るっていましたね。

毎日、夢占いをしているのですが、
ある日、雪の積もった枝が風に吹き飛ばされている夢を見て、その後に、心が凍るような出来事もたしかにありました。

だから、やっと、年が変わり、心から、ホッとしています。



私にとっては、2020年、庚子年は人生で最も短く感じた一年でした。

ただただ、紫微斗数の二冊の本を書くことに、夢中になって過ごしました。

120年分の暦をWordで作っている時は、NHKの「シルクロード」再放送を見て、自分を励ましながら文字を打ち込んでいました。

だから自然の中で、太陽の光を浴びながら、ぶどう狩り、ブルーベリー狩りをするのが唯一の癒し。

あまりに引きこもり&過酷な一年でしたが、集中することがあって、良かったと思います。



mejiro.jpg



今朝の夢は、吉夢でした。

他界した父母や家族全員で、家の中のちょっとした片づけをしている夢。

みんな元気でした!すで父母は他界してはいますが( ´艸`)

この家に引っ越そうかなと考えて、行ったり来たりすればいいんだ!とも思いました。

私の夢の特徴は、生きている人とあの世で暮らす人が、一緒に出て来ることです。

近年は、生きてる人も亡くなった人も楽しそうで、気分がいいです~



いよいよ新しい一年の幕開けです。🌞

昨年の新型コロナの体験を通じて、皆さんの気持ちや抱負も、すっかり変わったのではないでしょうか?

地球の上に住む動物、植物たち。

人間も動物ですから、良き環境を選んで、自然とともに健やかに生きる!🌲

そんな、幸福な未来が開けている気がします!💕



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生に八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。その後、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。2013年より、3年間台湾に留学。張玉正先生に、風水と紫微斗数を学ぶ。帰国後は、執筆と専門書の翻訳をする。
主な著書『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。張玉正先生との共著に『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)がある。翻訳書は『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。著作は70冊以上、累計発行部数は300万部。

お仕事の御依頼・お問合せは、以下のURLからお願いします。

林秀靜公式webサイト 

カテゴリ