記事一覧

中秋節

今日は、10月1日。

旧暦の8月15日で、中秋の名月

日本では、ススキを飾り、お団子を作って、お月見をしますね。


中華圏では、三大節句の一つ、中秋節です。

中秋節快樂!天天好心情!

円いお月さまのように、何事も円満に順調に行きますように🌕

家族も友だちも、毎日幸福で平安でありますように💕

明るい気持ちに溢れ、健康でありますように💖






8月と9月は、金の気がMax強くて、いろんな意味で、みなさん過激な目に遭いましたね。

有名人の自殺が多かったのも、金の気と水の気の影響です。「金は水を生じる」からです。
水が強くなると、気持ちがアンダーになってしまうのです。

今起きていることを、責めてみても、思い詰めても、しかたないのです。

気楽さが開運の鍵です✧


今朝、女性の占い師さんに見てもらう夢を見ました。

3年後はどうですか?と聞くと、フランキー!フランキー!フランキー!と言われ、

私の頭には、タレントのフランキー堺さん?しか浮かばなくて。
あるいは、リリー・フランキーさん?( ´艸`) 

フランクにやれって、そうすればフランクな人生になる💖って意味だと思います。

素直に、ざっくばらんに、いきましょう~。

あと、川上に流さないものは、川下に流れて来ないとも言っていました。

気楽さ💕をたくさん流そうと思います。

この前、マンションのベランダでボーっとしていたら、頭の円い巨大な白い鳥が飛んで行き、その時、そう思いました。

あんな大きな鳥が、目の前を飛んでいくなんて、信じられない。鷺でもないし、鷹でもない、でも、この目で見たし。

みなさ~ん、とにかく、この1週間は、湯治の温泉で刀傷をいやすように、のびのびしてゆっくりと休んでくださいね~。


今晩、お月見日和の地域が多いそうです。

今日は、はりきって、お月見したいと思います。(*^▽^*)







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ