記事一覧

冬至

12月22日、癸巳日。今日は、冬至です。
1年のうちで、もっとも日中の時間が短く、夜が長い一日です。

暖房や衣服で暖かくして🔥、温かい食べ物を食べ🍲、熱い風呂に入り🛀、
ビタミンCもたくさん摂って🍊、風邪を寄せ付けないようにしましょう~♪







来年がさらに良い年になりますように!

家族仲良く、諸事円満でありますように!

皆さんの幸福をお祈りいたします!

湯圓を食べると、寒い冬も過ぎます。

これぞまさしく、冬至ですね~!


私も、湯圓(もどき)ですが、食べました。とっても、幸せな冬至です。

台湾のあったかい屋台の湯圓を食べたいな~






昨日は、壬辰日。水の気がMax強い日。
今日も引き続き、癸巳日で、日干に癸水が出ていますから、水の気満載の日が2日連続です。


皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は外出を控えて、漢方薬を飲み、豚肉のソテーをいただき、湯圓を食べ、香辛料満載のホットワインを飲み、バスソルトを入れたお風呂で温まり、ゴロゴロして本を読んでいました。

なにもせずに過ごすってのは、心身がほぐれて、ほんとうに良いですね。

3年越しの翻訳書も、ようやく!来年の2月に発刊予定です。

正統派の風水を日本に広めるという、大仕事を終えて、ガックリと来てます。

もう、このまま何もしない人生を送ってしまいそうな予感です。( ´艸`)

次 予告!今年の冬の寒さで、気持ち悪くなっている方々のために、簡単ホットワインの作り方です。🍷

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ