記事一覧

女性誌『婦人公論』11月26日発売号に、「おはらい風水」で運気をアップする!の記事が掲載されました。

12月7日。今日は、二十四節気の「大雪」です。月は丙子月に変わりました。丙火が天干に出てきましたね。ちょっと、ホッとしています🌞。冬至(12月22日)が今年の陰気の極みなのでもう少しの辛抱です。


先日、12月4日、己亥年乙亥月乙亥日の三つの亥水が重なる日。アフガニスタンで、医師の中村哲さんが銃撃されて亡くなりました。中村さんは、1946年9月15日、福岡市生まれ。日干壬水の命式です。
前年の戊戌年、偏官が強まる年に、アフガニスタンの政府から長年の功績を讃えられ勲章を貰ったばかりでした。
感染症の予防、現地の飲み水のため井戸1600本、用水路13本を掘るなど、多くの功績を残してきた方なだけに非常に残念な亡くなり方でした。神と友人を信じることでしか生きていけないような危険な環境に長年身を置き、人々のために尽くした中村さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

さて、
中央公論新社の女性誌『婦人公論』11月26日発売号に、記事が掲載されました!

〈特集〉捨てる、磨く、整える
部屋も心もスッキリ お清め片づけ術





住まいの乱れはトラブルの元
お金も美容も健康も

「おはらい風水」で運気をアップする!


20191207_090330183_iOS (3)


お金、健康、対人関係、仕事、美容 - 
お悩み別・片づけ&掃除術

20191207_090323845_iOS (3)


風水発祥の地である中国では、古くから「趨吉避凶(すうきちひきょう)」という考え方があります。凶(悪いもの)は徹底して遠ざけて、できるだけ吉を取り入れていくという生き方を重んじています。

家の中に不要なものがあるという事は、すなわち凶に通じる。

年末の大掃除も近い時期なので、「今年溜め込んだ凶はすべて家の外へ追い出す!」というつもりで、家の中を整理整頓してみましょう。
ゴミ、ホコリ、カビも凶ですから、お掃除を忘れずに。


今号は、お清め片づけ術大特集!書店で手に取ってみてくださいね~!(^▽^;)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ