記事一覧

宝島社 TJムック『Sweet』3年占い、に記事が掲載されました!

今日は、8月20日、壬申月己丑日。土金が強い日です。

はっと気が付くと、8月8日の「立秋」が過ぎ、季節は秋になっていました。早いものですね!

今年の前半は、旺盛な己(土気)の影響で、昨年の戊戌年の再来を思わせるような、5,6,7月となりました。

出会う人、出会う人、どんなにつらかったかを訴えて、さめざめと涙を流しますので、慰めるしかなく・・・。

「本当に戊戌年は、60年に数回と言うくらい土気が強かったのだな~」と、しみじみと思いました。

しかし、8月に入り、はっきりと、金水の気が強まってきているのを感じます。
昨年から今年の半ばまで苦しんだ皆さん、自分だけでなく、やられてしまった人が多かったので、自分を責めずに、どうか気を取り直してくださいね~!カルマは現れてしまえば、それで雲散霧消するものなのです。



さて、
宝島社さんから刊行のTJムック『Sweet』 3年占い、
に記事が掲載されました!



TD296399_20190806120459.jpg



私の記事は、引っ越し風水 最強の幸せの呼び込み方

引っ越しで方位を見る際に、

私がお勧めしているのは、九星で月盤の五黄と暗建煞を避けること。
これらは、『陽宅集成』という風水の本の中でも、大凶とされています。家の中にいても悪いのですが、こちらの方位へ移動するのもよくありません。

私の経験では、弟子時代に大量の鑑定を手伝っていたわけですが、「引っ越してから運がすごく悪くなった、よくないことがたて続けに起きる!」と言う人の場合、月盤の五黄、暗建殺のラインへ引っ越した人がほとんどでした。

八方位ある中で、そのうちの2つの方位になるから、2/8で、25パーセントの確立で出会うとも言えますが、そうだとしても、多すぎました。

奇門遁甲で、吉方を取るのも良いですが、五黄煞と暗建煞は避けたいものですね。単純な見方なのですが。

ということで、今回の記事は、「趨吉避凶」の引っ越しの方位の簡単な選び方も掲載しています。

5年くらい住むための引っ越しの参考にしてください。


「引っ越しの方位は、風水ではない!」という節もありますが、

立地条件から「優良物件を探そう」
引っ越しできなくても開運できる「インテリア風水開運法」も載ってますからね~♪


宝島社のサイトはこちらから



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生に八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。その後、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。2013年より、3年間台湾に留学。張玉正先生に、風水と紫微斗数を学ぶ。帰国後は、執筆と専門書の翻訳をする。
主な著書『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。張玉正先生との共著に『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)がある。翻訳書は『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。著作は70冊以上、累計発行部数は300万部。

お仕事の御依頼・お問合せは、以下のURLからお願いします。

林秀靜公式webサイト 

カテゴリ