記事一覧

平成時代的最後一天!

今日は、4月30日、丁酉日。

今日は、平成最後の一日です!

1989年に始まり、2019年で終わる平成時代。

己巳年から始まって、己亥年で終わりを迎えます。

ちょうど30年間。土星の周期と同じでもあります。

みなさんにとっては、平成は、どのような時代でしたか?

私にとっては、労働色の強い30年でした~。

色々な変化がありました。充実していました。

昭和も平成も自分なりの人生を歩めて楽しかった。自分らしく生きるって、本当に大切!

生きるコツを覚えたから、ラクラク、お気楽に行けそう。

令和の時代は、もっと軽やかに、爽やかに、時を刻んでいきたいです!


さて、只今、春の土用の真っただ中です。

5月1日は、戊辰月の戊戌日!

これは、Maxレベルで土の気の作用が出てくると思います。土用ですし、己亥日の翌日まで、強く影響が出ます。

新しい天皇の記念式典がありますね。

新しい気持ちで、迎えたいものです。




久しぶりに、ビデオ見ました。

チャウ・シンチ―(周星馳)の映画「キング オブ カンフー」!





内容は、金持ちのぼんぼん息子が、乞食に身を落として、最後はカンフー・マスターになる、というコメディです。

楽しかったです💖

ついでに、アンディ・ラウの「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」も見てしまいました。

こっちは、CGがちょっとえぐかったです。


そんな楽しい気持ちで、余裕の一日だったのですが・・・・

一夜明けて、今日は原稿整理!

もう、何度も何度もチェックして、編集者に渡して見てもらい、沢山直してもらった、ルビも沢山振ってもらったのにー!





まだあるある!恐ろしいほどの間違いと、調べる箇所の多さに・・・、進まない!やっと60ページ。

前漢末の政治家、新の建国者、王莽(おうもう)のところまで来て、

もう、あまりの欲深さ、権勢欲のための見境の無い殺人のすごさに、もうイヤー!(;゜0゜)

疲労がガーっとおしてきたので、今日はもうやめます~。(*´Д`)

何とか、令和の初めには、原稿を再び返したい・・・

他にもやることが山積!本もほとんど古本屋行きだー!

乗り切るぞー!

皆さんも、軽やかに~!自分らしく!背負い込まないでいきましょう~!💕
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ