記事一覧

ハリソン・フォード氏の命式

今日は、6月20日甲午年庚午月壬戌日。午戌の半火局を形成し、年月日でなかなか火気の強い日です。
先週の6月12日、甲寅日も、寅午の半火局を作りました。
映画スターのハリソン・フォード氏が「スターウォーズ7」の撮影中に足を怪我した、とのニュースを聞き、早速、彼の生年月日を調べてみました。
彼は「スターウォーズ」のハン・ソロ役で一躍有名になり、「インディ・ジョーンズ」でアクションスターとして名を馳せ、今日ハリウッドで最も熱い俳優の一人です。
hf.jpg

ハリソン・フォード
1942年7月13日11:41シカゴ生まれ
(astro-databank 調べ)
時 日 月 年
丙 丁 丁 壬
午 卯 未 午

7969 59 49 39 2919 9
乙 甲 癸 壬 辛 庚 己 戊
卯 寅 丑 子 亥 戌 酉 申

この命式の丁壬の干合は化さず、また従せず普通格局。かなりの身強の丁卯日生まれ。桃花の地の午卯が三つあり異性としての魅力がある。
用神は調候用神の壬水。金・水を喜ぶ。
秋から冬の運を巡り、後天運に大変に恵まれた人生。
現在の大運は69歳からの甲寅にある。
そのため、木気が強く、命式の火気をさらに強める。今年の夏(特に6月)は健康や金銭面また対人面に注意したい時。
6月12日、甲午年庚午月甲寅日は、寅木と午火が重なり、火気を強めたため、彼は足に怪我をしました。左足を骨折しており手術。回復次第、撮影は続行するとのこと。


さて、今日の私は、授業が終わってから、居留証を取りに小南門に行き、その足で龍山寺へお参りをしました。
このところの良いご縁を神様に深く感謝いたしました。やはり拝拝は大切ですね。
台湾の神様方とご縁を深くいただくために、まめに参拝しようと思っています。
意図したわけではなく、行きがかり上、この2ヶ月の間になんと五回も寺廟に参拝しました。 確かに、最近、急速に運が良くなって来ているのを感じます。

そして、華西街の進源書局に行き、本を見て…。今日も買ってしまった。
すっかりドロップアウトした感のあったこのところの私でしたが、気分も体調も頭も復帰の兆し。瞑想も再開。
新規一転、喜びに満ちて、急速に前に進みたいと思っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ