記事一覧

「NG風水」6選!幸運を逃す部屋とは?

4月23日、乙酉日。今日は空気がひんやりします。
明日は、丙辰月丙戌日。丙火がダブルで重なります。春の土用の期間でもありますし、辰の墓庫を辰戌の沖で開いて土気が強くなります。さて、どんな一日になりますでしょうか?


では、本日は、NG風水についてのプチ知識!

運気を下げる「NG風水」!幸運を逃す部屋とは?

NG風水を取り除いて運気アップ!


なんだか最近ツイてない、イヤなことが立て続けに起こる……もしもそう感じている人がいたら、住んでいる環境を見直してみてほしい。もしかしたら部屋の中が、風水的にNGな環境になってしまっているのかもしれません。

風水は、古代より中国に伝わる環境学。先人たちは、大地のエネルギーの流れが国の繁栄や人の命、幸福に大きく影響すると考えてきました。その古代からの知恵は、現在の私たちの部屋にも取り入れることができます。

風水には、どんな部屋にすれば運気をアップさせられるかという知識とともに、トラブルや災難に見舞われてしまうNG風水に関する知識もあります。

そんなNG風水を避けることで、ツイてない状況から脱することができ、さらに運気を上げていくことができます。
さっそく部屋の場所ごとに、NG風水をチェックしていきましょう!


玄関のNG風水


玄関の正面に窓やベランダがあると、金運が入ってきても、すぐに出て行ってしまいます。

こういったつくりの家を、「洩財宅」といいます。現代のマンションに多いですよね。

我が家もそれにやや近いですが、ベランダの所には、ソファーを置いたり、少しカーテンを寄せたり、観葉植物を置いて、気が一直線に戸外に逃げ去るのをブロックしています。


d-1.jpg
<金運を逃さないために、まずは気の入り口・玄関からの気の流れを見直そう>




トイレのNG風水


便器のふたを開けっ放しにしていると、健康にも問題を起こし、金運も去ってしまいます。

本や雑誌をトイレに置くと、金運も健康運も遠ざかります。


d-2.jpg
<トイレのふたが開きっぱなしだったり、本や雑誌が置いてあると、金運や健康運が遠ざかることに>



キッチンのNG風水

キッチンは、食べ物を煮炊きする場所。そして、食糧を保存するところでもあるので、金運に密接です。

いつも清潔にして、整理整頓を心掛けましょう。

賞味期限切れの食品を大量に保管していると、健康運と金運が下降します。


d-3.jpg
<キッチンは、全体運が下がらないように、賞味期限切れの食材がないか確認を!>


詳しくはこちらをごらんください


WEB版CHINTAI情報局より、記事を転載しています。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ