記事一覧

「断捨離」、やましたひでこ先生との対談がありました

今日は、4月20日。丙辰日。春の土用に入りましたね。3月(乙卯月)の木気はとても強くて、4月10日くらいまで続きました。4月11日くらいから、火気や土気が強くなり始めました。


さて、先日4月17日「断捨離」の著者、やましたひでこ先生との対談がありました。

とても美しくインテリジェンス溢れるやました先生にお会いするのに、こんな三重あごでは大変です!
そこで、緊急に、私は、身体についた脂肪を断捨離!することを決意しました。3週間で5㎏の減量に成功して、対談に臨むことができました。
_MG_5289_convert_20130420234451.jpg

やました先生は、写真より、実物の方が、お美しいです。

シミひとつないキレイなお肌、聡明さ、柔軟なお体は、ヨガの修練の結果なのでしょうか。

前日だけでも打ち合わせが5件という過密スケジュールな日々だというのに、疲れも見せず、終始ニコニコしながらお話をしてくださり、本当に驚きました。

しかも、食事の量は、一日1食だとか...。

馬のように食べていた自分が恥ずかしくなりました。ソドムとゴモラの町ように、欲望に滑車をかけるばかりの現代生活。

この1年半、五十肩で、収納庫とクローゼットやタンスの片付けができなかったのですが、対談後、帰宅して、翌日より思い切って、お片付け!断捨離の効果で、70リットル入りゴミ袋に7袋の衣類やバッグ類を捨てました!押入れに入れる書籍収納家具も、分解して5個も捨てました。明日には、おおむね終わる算段です。いや~!スッキリしました!身体のぜい肉の方も、あと5㎏落とします。

すっかり、私もダンシャリアンになりました。やました先生ありがとうございました!

身口意の仏道・ヨガ、今日では類まれなる実践家としてのやました先生は清々しく美しく賢く、素晴らしい方でした!久しぶりに感動しました。

私も先生の真似をして一日1食。家の中の物を捨てる。断捨離を実践中です!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ