記事一覧

3月25日朝TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に生出演します!

 今日は3月23日。甲午年丁卯月癸巳日。年月日と火気が強いですね。朝のまぶしい日差しも、
小鳥のさえずりも気持ちが良く、比較的早くに目が覚めました。
 今、台湾では、立法院を大学生らが占拠し大変なことになっています。
 立法院の周りには3万人が集まっているといいます。民主主義運動は、好ましい事だと思います。
 お上だけが強い、一党独裁政治などは弊害が大きいものです。
 人々が衣食足りて食品も生活環境も安全で、平和に生きていける国づくりが最も大事だと思います。
 台湾は、人間が暮らしていくのに、とても良い環境の国の一つだと思います。
 この島がいつまでも良い環境であり、栄養豊富な食べ物と温かい人々に満ちているよう祈るのみです。

 さて、人間や動植物にとって気持ちよく暮らせる環境を選択して、そこに住み、身の回りにも
好ましい生活環境を作っていくことこそが風水。
心身ともに健康になり、助け合う人間関係に恵まれ、食べ物や着るものに不自由しない、
そんな毎日を享受したいものです。
 3月25日(火)TBSラジオ朝の人気番組「生島ヒロシのおはよう一直線」5:45AM~生出演します!
 4月は、新しい仕事環境に替わったり新学期を迎える時。そこで、いらないものなどを処分して、
心機一転、楽しい毎日を迎えましょう!という内容です。
 台湾は日本と1時間時差がありますので、4時45分から放送です。
 早起きされた方、どうぞお楽しみに!
(でも、生島アナの鋭いツッコミがちょっとだけ不安…)

ikmo.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ