記事一覧

「毎日が発見!」に記事が掲載されました!

今日は10月25日、乙酉日。金気が強い日です。

仕事が片付いていくと同時に、体も動くようになり、最近は、冬季を迎える準備、家の大掃除をしています。

家の中は、ただ今、書庫以外はほぼきれいに。

玄関の外ドアや表札もピッカピカです!

私自身、中学生時代から、占いをしたり絵を描いたりして自由に生きていきたいと思ってきました。(''ω'')ノ
まあ言ってみれば、ただのオタクなんですが。仕方ないでしょ~、印綬格で偏印が透干しているのですから。(#^^#)

だから、自分の環境をキレイにするのが好きです。

それに、攻撃してくる人はゴリラに見えてしまうし、マウンティングするような超野性的な方はムリなのです。

おおむね、無抵抗主義です。(´▽`*)

そもそも、人がどうであっても、良いと思いませんか?

人の意見や見識は自分の人生のタメになればいいわけで、自分が自分らしく楽しく、自由に生きられればそれでいいはず。

比べること自体が無意味です。

花の美しさはそれぞれが美しい。

同じ美しさではありません。


さてさて、

月刊誌 今が一番輝いてる!「毎日が発見!」に、記事が掲載されました!

特集 すっきり気持ちいい!

「厄落とし」片付け&大掃除








風水掃除術10ページを担当させていただきました。

“気になる場所”を楽しく一掃!

家も運気も明るくなるお清め風水掃除術

厄落としの大掃除をして、2018年の運を開きましょう!








2018年も、もうまもなくやって来ますね!

来年は、戊戌年

2018年2月4日からです。でもおそらく1月中旬頃から土気が強くなってきます。

天干地支ともに乾燥した戊土で、土気が大変に強い一年間です。

ということは?

“水の気がとても弱い一年”になるとも言えますね。

だから、なおさら、家の風水では、水気を象徴する「北の方位」が大事になってくるわけです。

人体にたとえると、腎臓・膀胱・泌尿器・生殖器にあたります。

今年のうちに、北の方位を片付けて広くして、拭き掃除もしてピカピカにきれいにしておきましょう。







それから、やはり、水回りも水気に関係があります。

トイレは、金運と健康運に直結する大切な場所。

バス、洗面所は、異性運や美容運に関係があります。

キッチンは、食べ物を煮炊きするところなので健康運、そして食物を保存するので金運にも関係が深いです。だから、“キッチンは第二の財庫”と言われています。


ということで、年末の大掃除は、北の方位と水回りをきれいにしてくださいね!

必ず、2018年の幸運を呼び込むことができますよ!!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ