記事一覧

お部屋で植物を育てる

今日は、9月20日。庚戌日。益々金気が強くなっております。

さて、2017年、秋の開運アドバイス!

金気が強い2017年!

昨年からそのことについて本や雑誌の記事の中で、たびたび触れてきました。

それで、万人にとっての開運法は、「2017年は木気を取り入れること」とアドバイスしてきました。






強い酉金に剋されれば木気は弱るし、丁火で炎上して木は燃えてしまいますから、やっぱり木は弱るのです。

エネルギー極少の木気を補えば、誰にとっても、五行周流して開運できますよ!


2017年のラッキーカラーは緑色!

特にこの季節は必要です。


それに、お部屋の中に、緑の植物を置いて良い気を満たせば、運気は上がります!

ということで、室内の風水強化のためにも、観葉植物を置くことをおすすめします!



部屋の入り口の対角線の角の所に置くと良いですよ。

この場所は「財気位」といって、気が貯まるところです。

ここに、観葉植物を置くと、財の気を増やしてくれる効果があるんです。

一石二鳥ですね♪


↓こちらは、オーガスタ。葉が長い優雅な観葉植物。我が家にもあります。もう7年目です。




日中は酸素を出して、空気をきれいにしてくれる

空気中の化学物質を浄化してくれる

疲れた心身に元気を与えてくれる

見た目のグリーン色は、森林の中にいるかのようで、癒し効果が満点!




では、ここでちょっと、観葉植物のご紹介~♪

↓こちらは、サンスベリア。空気を最も浄化する観葉植物です。

葉先が尖っているのでちょっと気になりますが、我が家では小さな鉢を最近買い足しました。






↓こちらはディフェンバキア。サトイモ科。葉が美しい南国の観葉植物。

これも、最近、買い足しました。寒さに弱いそうなので、冬場はちょっと心配です。






↓かねてから置いていたモンステラは、5年のうちに鉢が小さくなったので、昨年、二つに植え替えをしました。

今ではとっても元気になり、どんどん成長して、新しい葉もたくさん出てきています。





↓今、買おうと思っているのが、パキラ

発財樹とも呼ばれる、金のなる木

その効果を試してみよう!かと思っています。





一般に、風水では、「葉が丸みを帯びているもの、葉が大きいもの、葉が元気で茂っているもの」

などを選ぶと良いとされています。

でも、自分がお気に入りの植物で良いと思います。(;´∀`)

気をつけるべき点は、あまりにも陰気なイメージの植物は避ける。

リビングの風水は特に陰の気を嫌います。

あと寝室には、たくさんの鉢物を置かない。

植物は、夜間は二酸化炭素を出すので呼吸困難を起こすこともあります。( ´艸`)

お小遣いで一鉢買って、育ててみませんか?

きっとあなたの運を上げてくれますよ!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ