記事一覧

6月21日夏至

今日は6月20日、丙午月戊寅日。

暦の上では、以前として火の気は強い。
なのですが、実際には、徐々に金気が増して来ているようです。

やはり、何と言っても、今年は酉年

酉は12年に一度巡る金気が最も強い年なのです。


yuhi.jpg


例えば、金気を忌む命式の安倍首相、今までになく支持率が低下。
2日前のニュースで、NNNの世論調査で安倍内閣の支持率が6.3ポイント下がり39.8%に。
支持率が過半数を切ったと報じられました。

逆に金気を喜ぶ命式の小池都知事は、もたついていた豊洲問題を片付けて、
本日、市場の豊洲移転の意志を表明しました。


明日は、夏至(げし)

夏至は一年のうちで、太陽が最も高い日。

明日を境に、今年の後半戦に入って行きそうです。

株式市場はまだまだ加熱しています。

しかし、景気は来月がピークになりそうです。




ume1.jpg


さて、私はと言いますと、

新しい本の制作のめどもつき、鬼のような専門書の校正・修正が一段落・・・。

先週はやっと数年来のお休みとなり、毎日ひたすらに眠り続けていました。

疲れすぎていて気持ちが悪いし、起きても抜け殻か、幽霊のようで、また倒れて眠ります。


で、ようやく目が覚めて、今日は、南高梅を買って来ました。


ume2.jpg



家にあった瓶を洗い、ホワイトリカーとザラメをいれて、梅酒を作りました。


この季節に、梅酒を作ったのは、初めてかも!


ume3.jpg


毎年、何かやっているうちに矢のように5,6,7月が過ぎ去り、ハッと気がつくと、立秋を迎えているんです。

だから、今年は人生始まって以来の特別な年で、とても嬉しい!

手づくりの梅酒ごときで、こんなに喜んでいる人も珍しいのでは!?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ