記事一覧

芒種

今日は6月7日、乙丑日。

6月5日は二十四節気の「芒種(ぼうしゅ)」





イネやムギなどの芒(のぎ)のある作物の種を播く時節というところから芒種といわれます。

現在の田植の時期は早まりましたが、昔の田植の時期はこのころであったそうです。





丙午月に入りました。

丙午は大変に火が強い月です❗️(°▽°)(言わずもがな)

しかも、明日は丙寅日。月干丙と日干丙が重なり、ダブル丙火で何かありそう。

世界情勢もかなりキナ臭い。

あす6月8日~12日、またまた火気が強い日が続きますので心して過ごしましょう。





私は、菜食&少食、漢方が効いてきたようで、脈のドクドクものおさまりホッとしています。
黙々と仕事をする日々です。

7月刊行予定の本も出来上がりつつあり、嬉しいです!ちょっと気に入ってます。




↑我が家の初ミニトマト(^。^)


ベランダの陽射しが強い時は、すぐにカーテンをして下さいね。

今月は、お酒、肉、辛いもの、過激な行動を控えて、静かに過ごしましょう!(^.^)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ