記事一覧

啓蟄

今日は3月5日、二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」です。

春の陽気に目を覚ました虫たちが、土の中から這い出して来る時です。

月は、今日から癸卯月が始まりました。

日も辛卯日。ダブルで卯木が重なりますから、今日はとても木の気の強い日ですね。



※畑に菜の花が咲いてました


杉の花粉も大量に飛散しています



※近所にふきのとうを発見!

肝気が強まり、胸が張ったり、イライラしたりしやすく

風邪(ふうじゃ)である、目眩や耳鳴り、瞼の痙攣なども起こりやすい時。

発動する肝気を穏やかにするには、衣服は緩いものを着て、締め付けすぎないようにしましょう。

髪もゆったりとさせて、のんびりと過ごすと、春の旺盛な木の気を発散させることができますよ。





イライラしたり、耳鳴り、上気、目の充血、めまいのする人は、竜胆瀉肝湯などの漢方薬の服用も良いと思います。

かかりつけの漢方クリニックで処方してもらって下さいね。




五行が偏ったり、運気が低下したりすると、
どうしても、過労や病気、事故、ケガ、トラブルなどが起きやすくなります。

「ある日、突然にぎっくり腰!」みたいに起こる前に、

日頃から、よく眠る日、しっかりとOFFをつくって、
適度に運気のメンテナンスをしておくと、大難が小難になると思います。

大難でも良いのですけれど(笑)


そのくらいのことが起きないと、

今の環境や生き方をすっかり変えて、自分が本当にしたいこと、本当に望んでいた生活をできなかったということですから(^∇^)



※枝垂れ桜が満開でした。

陰と陽、二元性がテーマの世界

大いなる影(闇)を体験することは、大いなる光を見ることでもあるんです。





みなさん、このコントラストの世界を、

自分らしく、独創的に、楽しんでみてはいかがでしょう。

食神・傷官らしい発言!( ´∀`)





この時代、殻の脱皮に苦しんでいるみなさん!


もっと自由に解き放たれて下さい~!


りんも応援してますよー!

自分の小さな価値観やエゴで、他人をコントロールするのは今すぐやめましょう (*´Д`)


こうでなければならない、というのは、これからの時代は無いのです

すべては体験です

自分自身の幸せ感が、道しるべとなります



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ