記事一覧

ヒルトン小田原リゾート&スパ「世界の鍋料理&開運カレー」が始まりました

hiltoncarry

ヒルトンホテル小田原リゾート&スパ様にて、12月28日より「世界の鍋&開運カレー」フェアが始まりました。
今年の3月に続いて、二回目の開運ランチ。この度は、カレー5種のレシピ鑑定を担当させていただきました。

寒い冬に、鍋物はピッタリの開運食。世界の鍋料理が食べられるランチブッフェ開催中です。
そして、赤カレー、白カレー、グリーンカレーなど、色の五行だけではなく、食材の効能や開運効果についてもアドバイスさせていただきました。

季節は冬。寒い季節は、身体を温める鍋料理が体調を良くします。
そればかりではなく、開運効果があります。

特に、火気を必要とする冬生まれの方、四柱推命の命式に火気が弱い人には、冬季は鍋物
やカレーなどの煮込み料理、スープ、紅茶がピッタリ。運気を上げる効果がとても高いです。

今年の冬は、11月、12月と、水気がとても強く表れていますね。それは2013年は癸巳年で、年干にある癸水が11,12月にはっきりと強く出てくるからです。昨年(壬辰年)の水気の総集編といった水の気の強さです。

世界の各地で雪が降り、東京も寒いようですね。

私は現在、台湾におりますが、こちらのニュースによりますと、昨日の外気の冷え込みで血管障害が原因で亡くなった方が台北で47人もおられたそうです。台湾は、普段寒くない土地なだけに、山間で雪が降り都市部も9℃~6℃になると、防寒する習慣のない分体調を崩しがちなのでしょうね。

皆さん、どうか、お部屋も、身体もポカポカに温めて、グングン開運してくださいね!

祝您幸福!

「世界の鍋料理と開運カレー」ヒルトン小田原リゾート&スパ  ブラッセリー「フローラ」にて
12月28日(土)~2月28日(土)まで開催中。

詳しくはこちらから

http://hiltonodawara.jp/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ