記事一覧

下北沢time

12月2日、己亥月戊午日。農暦十一月四日。

今日は晴れた空が気持ち良いですねー。


冬到来で、沿道の柚子もたわわに実っています。




先週、腸炎で救急車騒ぎを起こしてしまったものの、おかげさまで順調に回復しています。
清食にして、体の調子がよくなり、体重も減りました。
まもなく復食していきます。

18年ほど前、1年に一度、2週間の断食をしていたので、肥満とは無縁でしたが、
その後は、沢山食べたので、どんどん太ってしまいました。(笑)

現在、台湾にいた時と比べると、6、5kg体重が落ちました。

美味しいものってついつい食べちゃいますよね!台湾は食べ物が美味しすぎる~!!!




久々に下北沢に行って来ました。

日本に帰国後諸々処理したり、翻訳が終わらないなどで、どこにも行かれずにいました。

ずーっと行っていなかったので、我が家に帰って来たような懐かしさです。





caféでお茶しました。


手作り黒豆寒天。

甘いものは節制していたけれども、少し頂きました。

食べ物の味がすごくクリアに感じますね。




今回はすぐに帰って来ちゃいましたけれど、

今度はゆっくりお邪魔しますねー!

愛する下北沢。

我愛下北沢。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ