記事一覧

降雪 ~下雪

今日は11月24日。己亥月庚戌日。
旧暦は十月二十五日、今月を象徴する日でもありますよ。

寒いですね~。

台湾に3年も住んでいたので体が慣れて、すごく寒さを感じます。

11月22日は、二十四節気の「小雪」でした。

本当に、今朝は、東京で雪が降りました。



東京で11月に初雪が降るのは54年ぶりだそうです。



しばらくblogかいていませんでした。
11月になり体調が悪かったのですが、実は今週、ひどい腹痛を起こして、救急車で救急病院に運ばれました。



点滴をして貰い、検査をしました。



腸閉塞とかではなく、腸炎でした。



救急病院から無事に帰宅。

日頃の暴飲暴食がたたったみたいです。
それからほとんど食べておらず。やっと今日、お粥と野菜スープの上澄みを少し。

ヒマがあるうちに大きな病院へ検査に行こうと思っています。忙しかったりで、実は8年くらい検査に行ってないんです。


(この写真は救急車で運ばれる前の写真)

これから、忘年会シーズンですね。
クリスマス、お正月までイベントが盛りだくさん‼️

2016年11月7日~2017年1月5日の間は、水の気が大変に強いです。

水の気が忌神・仇神の人は、冷えには十分気をつけて下さいね!寝るときには電気毛布、外出時にはホッカイロを使いましょう。

水の気が用神・喜神の人は、3年ぶりの慈雨ですから、しっかりと恩恵を受けて、大いに活躍して下さいね!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ