記事一覧

翻訳終了宣言!

今日は8月25日(木)、農暦七月二十三日です。丙申月己卯日。

毎日暑いですね~!
それに、地震とか洪水などの災害も多い気がします。地球が胎動してるんですね。

私は、昨夜、台湾に居る時から、ずっーと取り組んでいた翻訳をようやく終えることができました!

仕事はスーパー集中型、
はっ!と気が付くと、またたくまに一週間が過ぎていて、
「おおーっ!またもや、浦島太郎状態!」
になってるんですね、これが。

そんな浦島生活に、終止符を打てる日が、ようやくやってきました!

永かったー!一年十カ月もかかってしまいました。

途中何度も病にかかり、疲労とストレスに負けそうになりましたが、なんとか、一応終了ー!
まだ治し作業はありますけれどもね。

それで、究極のリラックスがやってきて、
今日は魚市場でヒラメを下ろしてもらい、つぶ貝を割ってもらい、お祝いしました。



できなかったことや、自分で決めたハードルを越える時って、
それまでとは違う世界が見えてきて、それがなによりも素晴らしいんです。



昨夜は遅くまで翻訳していたので、今日は家の掃除をしたり、のんびりしていたら、

間髪入れずに、編集者から次の本の原稿が整理されて上がってきましたー!(悪魔)

1日くらいの猶予があってもいいのに・・・。
とほほ、神様って人使いが荒くて、いつもこんな感じなんですよ。

でも好きなことだし、慣れているからこの作業は楽しいです!

やっぱり、初めてのこととか、知らないことにチャレンジすることは楽しい!

チャレンジはいつでもしないとね!
違う世界を経験すると、海の深さや山の高みを知ることになり、見える景色も変わり、分かることも変わってきます。

ということで、翻訳終了ですー!\(^o^)/
お世話になりました皆々様、ありがとうございました!(まだ早いですけれども)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ