記事一覧

龍の雲

今日は、8月10日、丙申月甲子日。農暦7月8日。昨日癸亥日は水の気が強かったですね~。
やはり申年申月です。

今日も水の気が強い1日ですから、夏のプールみたいに楽しみましょう。

にしても、暑い日が続きますね~39℃とか、台湾にいたときより暑いですー。

ただ、湿気が少ないことと、日本は夜になると涼しくなるのが違う点です。

日本に帰国してからも、
あい変わらず、台湾の専門書の翻訳三昧の日々をずーっと送っている私・・・。

他の仕事や制作などに取りかかれないんです。
これが仕上がらないことには。

だからコツコツやっています。

今は直し作業なのでかなり楽になってきました!
ただし、引きこもりの日々であることは間違いなし!(o_o)

「こんな毎日でいいのかなー・・・」
なんて、人間らしく、思っちゃうことも。

それで、はたと空を見上げると。



龍のような、麒麟のような雲が出ていました。

「あれっ⁉︎これは、龍にそっくり!」と慌ててiPhoneで撮りました。



なんか、「それでいい!」って、中国の神様や皇帝から祝福されたみたいで、すごく嬉しかったです。

迷いがスーッと消えて、がぜん元気が出てきました。



「神様も応援してるし、この路でいいんだ!」

もはや人間離れした暮らしになってはいますが、
「おーっし!頑張ろー!」

ひとひらの雲にはげまされた日でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ