記事一覧

柿の実を収穫する夢

柿の木に大きな柿の実がたわわになっている。

そんな豊かな柿の木が、沢山生えていて、みんなでもぎ取って、収穫している夢を見ました。

それ以外に、畑から採れた様々な野菜を使って、同級生達と色々な料理を楽しくて作っている夢を見て、目が覚めました。

師範大学語言中心に集まった留学生達は、世界中の色々な国から来ています。

だから、育った環境、教育、宗教、価値観、個性、才能、年齢、仕事、経歴もバラバラで全く異なります。

いったい、どこで意見や考えをまとめたらいいのか分からない。あまりに多様でありファジー。
それまでの観念は、どんどん壊れて、美しく幸せな世界がどこまでも広がっていく。

この豊かなごちゃ混ぜの土壌から、一人一人が収穫したのは、素晴らしく味のよい作物だったということのように思えます。
甘くて大きな柿の実も、美味しいカボチャや芋も大豊作!
この秋、そういった心の広がりを得られたのだと思います。地に感謝。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ