記事一覧

6月は火気旺盛

今日は6月14日、甲午月丁卯日。月も日も木気と火気でおおわれています。火がとても強い1日です。皆さん、気をつけましょうね!

もし、今月、ひどく体調を崩されたり、Max不運なことがあったり、トラブルから仕事を辞めてしまったという方は、火の気を忌む命式の方です。



そもそも、ここ3年間は「夏の運」だったので、火を嫌う命式の人は様々な面で負担が大きく、仕事や体調に困難があったと思います。

秋が来れば、ようやく運気は戻ってきますからそれまでは辛抱です。



「夏至」6月21日までは、太陽は高く昇るし、陽も長くなるので、物事は改善しにくい流れの中にいます。

そして、今年の夏の土用を超えることが出来たら、つまり「立秋」8月7日を迎えればもう大丈夫です。それまでは正念場ですよ~。



運気の改善策としては、

①食…辛いものは止めます。この時期、大食は控え、お酒は飲まないこと。過度のご馳走を食べるのも体熱を上げてしまいますから不利です。

その反対に、身体を冷やす作用があるトマトやキュウリ、ナスなどの夏野菜、スイカ、ウリ、グレープフルーツなどの果物、春雨サラダなどを摂って下さい。身体も気分もさっぱりして運も良くなります。

水をたくさん飲みましょう。グリーンスムージーはビタミンCを補い身体を冷やすので積極的に飲むと体調も運も良くなります。

②色…赤い服は着ないようにします。

反対に、ブルー、藍色、水色、ホワイトなどの寒色系の服や下着を身に付けるようにましょう。

③漢方…発熱・炎症の症状がひどい人は、漢方クリニックへ行って、寒涼薬を処方してもらいましょう。

④風水…家が南に向いている家は、日よけやレースのカーテンで陽射しを和らげましょう。風通しを良くするか、こまめにクーラーを入れましょう。

反対に火気を喜ぶ命式の人は、今が運気絶頂の時!積極的に動いたり人に会って吉運を招きましょう!加油!頑張れー!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ