記事一覧

掃除と片付けの日々

今日は4月29日、辛巳日。
昨日、台湾の郵便局から送った荷物が、やっと日本の我が家に着きました!なんと3週間かかりました。

郵便は空輸便が早いけれど郵送料が高い。だから、重いものは船便で送ると安いです。台湾から日本に引っ越しを考えている方は、郵便を使うと安く済みますよ~🎵日本の郵便局と同じシステムなので、簡単で便利です。



日本に帰ってきてから、浦島太郎化しています。三年間の空白ってとても変な感覚です。自分には、他に三年の台湾生活が確かにあったのに、日本に帰ってくると、家も家具も三年前のままで、誰も私が台湾に居たことを知らない。



まさに、タイムスリップしたみたいな感じなんです。



自分って、どの空間とどの時を共有していたんだっけ?って、分からなくなっちゃう。
でも、台湾で買った本、服、茶器、烏龍茶などが入ってきて、日本の我が家も生き生きとしてきました!\(^o^)/
時空と文化が台湾と日本が混じるまで、もうしばらくかかりそう。だって日本に住んでる人って、みんなリアクションが日本人!
当たり前なんだけど(笑)。つまんない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ