記事一覧

ヒルトン小田原スパ&リゾートで、「食風水」ブッフェが始まりました!

ヒルトン小田原スパ&リゾートで、食と風水のコラボ、「食風水」ブッフェが始まりました!

ヒルトンホテル様のご協力をいただきまして、3月15日より、ヒルトンホテル小田原にて、食と風水のコラボによる開運食を提供させていただいております。

小田原から山間に入った小高いところ、みかんの段々畑や山林が美しい。 広大な敷地に海を臨むように建てられています。

風水的にいうと、「背山臨水」の恵まれた立地条件。この場合、メインの入り口をどこに使うかが鍵。

結婚式のためのチャペルもあり、正面玄関にはリムジンが。スパなどの運動施設も併設しています。とくに「ランチブッフェが美味しくて評判!」とのネットの口コミを見てから現地に向かいました。



私もお料理を頂きましたが、見た目にもとても美しく、温かいものは冷めないように、冷たいものは温くならないようにと配慮されています。

そして、お味の方は...、これは、思った以上に...美味しい!

大概、ホテルのブッフェ形式のお料理の味というものは似たり寄ったりな気がします、いまひとつという感じ。ところが、丁寧に作っているので、とても美味しいんです。

フレンチの時にホテルにお邪魔したのですが、テリーヌが手が込んでいて、美味しかったです。デザート数種類頂きました。

とにかく、お料理の一つ一つに手がかかっていて、大満足でした。大好きなシャンパンまで、ごちそうになりました。キリリと冷えていてこちらも美味しい。(こちらのバーはブッフェとは別料金だそうです)




春のブッフェ、テーマはスペイン料理です。

サフランの黄色が華やかな炊き立ての「ヴァレンシア風パエリア」!

サフランは、中国の生薬では蕃紅花(ばんこうか)といって、「清熱解毒」、「沈静鎮痛」、血の滞りを通す活血効果があるといいます。トマトや貝は肝臓に良い食材ですが、やはり脾胃を補うお米がメイン。

黄色が食欲をそそる金運アップのお料理です。


たとえば、美容運を上げるお料理は「牡蠣のエスカペッシュ(牡蠣のマリネ)」!

オイスターは、腎も肝も補うスーパー食材。亜鉛が注目されていますね。

腎の働きを高めることは、アンチエイジングにつながるんですよ。

この春は、海の幸山の幸に恵まれた小田原で、美味しいスペイン料理ブッフェで開運してみませんか?!

詳しくはこちら


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。

風水鑑定、相談、取材、執筆などの御依頼は「林秀靜公式webサイト」の鑑定・お問合せ欄からお申し込み下さい。↓
林秀靜公式webサイト 

カテゴリ