記事一覧

今年もお世話になりました🐇

12月31日(日)大晦日です。今年も皆様にお世話になりました。お蔭様で楽しい一年を過ごすことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!💗💗💗心より御礼申し上げます。大晦日となりましたが、縁起の良い鯉の写真をお贈りします。平林寺の池には、立派な緋鯉がたくさんいました。鯉は、川をのぼり登竜門を超えると、龍になるそうです。だから、鯉は龍の化身でもあるのです。来年は、甲辰年で、龍の年。🐉皆...

続きを読む

12月27日(水)TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線!」に生出演します!

12月25日(月)甲子月丁巳日。12月27日(水)、午前5時45分~TBS ラジオ 朝の人気番組「生島ヒロシのおはよう一直線!」に生出演します!まもなく2024年ですね。さて、来年はどのような一年になるのでしょうか?テーマは、2024年の運気について!誰にとっても良い一年にしたいですね!♡そのためには、五行のバランスを取ることです。五行周流こそ開運の秘訣です!2024年の開運風水、ラッキーカラーなどについてお話します。早起き...

続きを読む

冬至 2023年12月22日

今日は、二十四節気の「冬至」。1年のうちで最も日中が短い日です。東京の日の出は、6時48分。日の入りは16時31分。朝は7時少し前にようやく日が昇り、夕方4時半には早々に日が沈みます。急いで日中の家事や仕事を終えないと💦と、焦りがちなのですが、冬の養生法は、「のろのろ遅く起きて、早く寝る」なんです。冬は「閉蔵」の季節、動物は冬眠して春を待つんですね。🐻私は朝ぜんぜん起きられないタイプで、子供時代は恐怖のラジオ...

続きを読む

宝島社から『風水金運を呼び込むじゃばら式長財布BOOK』が発刊されました!

12月14日(木)丙午日。🌞『風水金運を呼び込むじゃばら式長財布BOOK』が宝島社様より発刊されました! 🎉🎉🎉昨年人気だった開運財布、今年も開運財布も林秀靜が監修&お財布のデザインをしました。😊誌面では金運アップのためやるべきことベスト10を紹介!効率よく金運をアップさせるために優先的にするといいことを、おすすめ順に掲載。また金運アップのための財布やお金の扱い方なども紹介します。スペシャルアイテムは2024年に特...

続きを読む

張玉正老師の紫微斗数セミナー、紫微斗数鑑定会の募集を開始しました!

12月9日(土)辛丑日。旧暦十月二十七日。水の気が強い月日が続いていますね。 12月22日「冬至」までは、世界と世相は悲観的な傾向に包まれるでしょう。さて、そんな冷え切った世相の中ですが、朗報!があります。 張玉正老師の紫微斗数セミナー&紫微斗数鑑定会が開催されます! 1月13日(土)14日(日)紫微斗数鑑定会 1月20日(土) 紫微斗数初級セミナー 1月21日(日) 紫微斗数中級セミナー 募集...

続きを読む

大雪

12月7日(木)己亥日今日は二十四節気の「大雪」です。雪が激しく降り始める頃とされています。が、東京の雪はまだです。街を歩くと、人の往来が戻ってきて、コロナの流行は終わったのだな~と思います。2020年春は、マスクを確保し、保存食料の備蓄のため、スーパーへと買い出しに走ったものです。近所の飲食店は、次々と閉店していく。銀座へ行っても、ガラガラで通りには人っ子一人おらず。それに続く、2021年、2022年は、海外...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生に八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。その後、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。2013年より、3年間台湾に留学。張玉正先生に、風水と紫微斗数を学ぶ。帰国後は専門書の翻訳と執筆をする。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。
翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。
ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

仕事の依頼・お問合せ等は、林秀靜のwebサイトまでお願いします。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

カテゴリ