記事一覧

彩雲 祝福、そして幸運の訪れ

10月20日、やっと彩雲(さいうん)を見ることができました。彩雲とは、太陽の近くを通りかかった雲に緑や赤など多色のまだら模様が見える現象。太陽光が雲に含まれる水滴に反射し、様々な色を映しているそうです。しかも、かなりはっきりと出ていました。色鮮やかで、虹のように多色です。🌈昔から彩雲は、瑞相(ずいそう:めでたいことが起こる兆しを意味する仏教用語)の一つとされています。仏教経典では、仏が説法する直前、釈...

続きを読む

PHPスペシャル11月号に「開運ごはんで幸運体質に!」の記事が掲載されました。

10月18日(水)己酉日。PHP スペシャル 11月号「運のいい人」になる!「開運ごはんで幸運体質に!」の記事が掲載されました。「開運ごはん」のベースには古代中国から伝わる「五行説」があります。五行説とは、自然界のすべてが「木・火・土・金・水」の五つのエネルギーから成り立っているという考え方。五行は互いに生かしたり(相生)、抑制したり(相克)しながらバランスをとっています。このバランスが崩れると、さまざまな...

続きを読む

二十四節気「寒露」

10月8日、二十四節気の「寒露」を迎え、壬戌月に入りました。戌月前半の1週間はまだ金気が強い時期です。 特に、10月10日(火)の辛丑日は、MAX金気が強いため、良くも悪くも象徴的なことが起きそう。  五行の極端な偏りは、映画や本をみて、感情を存分に味わって、昇華させるのが良いかもしれませんね。紙芝居のように移行する、五行の現象化!でも、もしそれが凶の五行だったら…?大惨事を体験することになるわけ...

続きを読む

永岡書店より「2024年 家計簿」が発売されました!

10月6日(金)辛酉月丁酉日。ダブルで酉金が重なり金気旺盛!収斂の秋!粛殺の秋!金の気ここに極まれり…感あります。食欲の秋でもありますが,仕込みをしてしまいましょう~。涼しくなって、秋の気配満点の三連休が明日から始まります。皆さんはどのように過ごしますか?わたしめは、お蔭様でインフルも良くなり、ようやく元気になりました!ただ、食べたいものが、カニ、アボカド巻き、揚げ出し豆腐、納豆、魚肉ソーセージ、野菜...

続きを読む

女性週刊誌『女性自身』に「紅葉絶景」の記事が掲載されました!

10月3日(火)発売の『女性自身』2023年10月17・24日合併号に、金運爆上げ紅葉絶景🍁の記事が掲載されました。8ページのカラー特集。今回は、全国の紅葉&パワースポットを紹介しました!風水では、「金運を上げるには、水に寄れ!」と言います。なぜなら、大地の気は水にくぎられると止まる性質があるからです。ポイントは水です! この秋は、もみじの美しい水辺へたっぷり貯まったお金の気を吸いに行きましょう!書店やコ...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生から八字・紫微斗数・卜卦・風水・相術を習得。1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院にて先天体質と病気について研究する。2013年~2016年台湾に留学。張玉正先生から風水と紫微斗数を習得。現在は、書籍・鑑定・雑誌・webサイト・TVなどマスコミで幅広く活躍中。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

鑑定・書籍のご依頼は、林秀靜のwebサイト(一番下の欄)よりお申し込みください。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

月別アーカイブ

カテゴリ