記事一覧

「デイヴィッド・ホックニー展」へ行く

7月28日(金)己未月丁亥日。 東京都現代美術館に「デイヴィッド・ホックニー展」を見に行ってきました。 デイヴィッド・ホックニーは1937年、イギリス中部のブラッドフォードで生まれました。地元の美術学校に通った後、22歳からロンドン王立美術学校で学び、その頃、すでに才能を認められ、以来、60年以上にわたり、絵画、版画、写真、映像などの作品を制作してきました。ホックニーは、制作のために世界各地へ旅し、...

続きを読む

『女性自身』7月25日発売号に「開運引き寄せ 涼パワスポ全国案内」が掲載されました。

7月26日(水)乙酉日。今日も猛暑日です。東京38℃。💦 女性週刊誌『女性自身』8月8日号(7月25日発売日)に、「開運引き寄せ最強 涼パワスポ全国案内」の記事が掲載されました。夏は水辺で運気チャージ!✨ 水は大地の気をとどめ、特に金運を上げてくれます。マイナスイオンは、瞬時に疲れを吹き飛ばし、元気を回復します!水の飛沫を浴びるなら、滝へGO!書店やコンビニで見かけたら、手にとってご覧下さいね。😊Amazonは...

続きを読む

癒しの夏 ー「大暑」

7月23日、己未月壬午日。今日は二十四節気の「大暑」です。空には、白い雲が浮かび、気持ちの良い夏空です。これから一番暑い季節に入ります。  天気予報では、7月26日~8月3日はさらに暑くなるらしいです。適切な温度管理が必要です。 エアコンを入れないでいると、知らない間に熱中症になっているかもしれません。 ”気持ち悪いな”と感じたら、すぐにクーラーを入れましょう。 台湾に住んでいた時は、夜中も...

続きを読む

高尾山に登る

7月7日は二十四節気の「小暑」、己未月に入りました。土の気が強い一カ月です。五行が偏る時期は、自分だけでなく、家族や友人がバランスを崩さないように気を配りましょう。運気の変わり目は、自然に触れると良い!と聞いたので、高尾山に行ってきました。私ごとですが、2013年に台湾に住んで以来、足の裏が腫れて、皮膚が裂けて歩けなくなりました。結局、翻訳や専門書がすべて終わるまで、窓の外を眺めながら、作業をする毎日。゚...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Shusei・Lin

Author:Sofia・Shusei・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
鮑黎明先生に八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。その後、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。2013年より、3年間台湾に留学。張玉正先生に、風水と紫微斗数を学ぶ。帰国後は専門書の翻訳と執筆をする。

主な著書:『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)。
共著:『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)。
翻訳書:張玉正 著『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)。
ベストセラー多数。著作70冊以上、累計発行部数300万部。

仕事の依頼・お問合せ等は、林秀靜のwebサイトまでお願いします。

https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

カテゴリ