記事一覧

        

公式サイト

     

立春 2月3日 春の始まり

今日は、2月3日(水)。二十四節気の「立春」です。今日から、春が始まります。正確には、2月3日23時59分に、新しい年、辛丑年を迎えます。本日より、辛丑年、庚寅月になります。立春が2月3日になるのは、珍しいことだそうです。↓写真は、台湾の陽明山の桜です。陽明山では、桜の花が七分咲きで、花見の人がたくさん訪れているそうです。コロナも封じ込め、戸外で大勢で花見ができるなんて、本当にこの世の春ですね。日本も、緊急...

続きを読む

冬の土用に入りました

1月17日(日)、乙丑日今日から、「冬の土用」に入ります。土用は、「夏の土用」が有名ですが、春夏秋冬、それぞれの季節の終わりの18日間、土用の期間があるんです。季節の変わり目に、土の気が出てくるというわけですね。それ以前は、水の気がとても強かったです。米大統領となるジョー・バイデン氏は、水の気を忌む命式ですが、大運の良さに助けられて、勝利宣言をしました。11月28日に愛犬と遊んでいて足を滑らせ、足首を捻挫...

続きを読む

女性誌『CREA』webサイトで、お掃除風水の記事が掲載されました!

1月13日(水) 己丑月辛酉日。今日は旧暦の12月1日。今年最後の一ヵ月を象徴する日。皆さんは、どのように過ごしましたか?私は久しぶりにスーパーへ行って、新しい榊を買ってきました。屋久島の榊は、半年くらい日持ちするので、榊はコレと決めています。女性誌「CREA」 webサイトに、お掃除風水の記事が掲載されました!風水学とは、中国に古くから伝わる「風と水の環境学」のこと。① 安心・安全であること② 快適であること③ ...

続きを読む

新刊書『【秘訣】紫微斗数1』と『【秘訣】紫微斗数2』が、紀伊国屋書店で平積みに!

己丑月丙辰日。丙火の影響がある一日です。お友達が、写真を送ってくれました。横浜SOGOの紀伊国屋書店へ行くと、占いコーナーに、新刊書『【秘訣】紫微斗数1 命盤を読み解く』、『【秘訣】紫微斗数2 格局と開運法』が、平積みになっていたそうです!嬉しくなって写真を撮ったそうです。💕 写真を頂いて、わたしも嬉しかったです。😊『紫微斗数1』は、紫微斗数の入門書。紫微斗数をまったく知らない人が、学ぶための本です。暦...

続きを読む

1月8日(金)TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」にAM5:45~生出演します!

TBSラジオ、朝の人気番組「生島ヒロシのおはよう一直線」に、AM5:45より、生出演します!テーマは、2021年は、どのような一年になるのか?2021年の開運法は?2021年の風水調整などについてです!乞うご期待!(*^▽^*)...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
現在は執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。出版発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ