記事一覧

        

公式サイト

     

『PHP くらしラク~る♪』3月号に、記事が掲載されました!

今日は、2月14日。丁亥日 。昨日は、戊寅月丙戌日。久しぶりに火気と土気が強かったですね。気温も15度まで上昇して、外に出ると温かくて、白い梅の花が咲いていました。梅の花を見ると、春がやって来たんだな~♪とホッとします。そして、今日は、聖バレンタインデー!チョコレートを頂きました。感謝します。💖『PHPくらしラク~る♪』3月号に、記事が掲載されました!貯めてる人の1分捨て習慣1日1分で金運が上がる!すっごい「モ...

続きを読む

『【実証】中国歴代 帝王・王妃の帝陵風水』が本日発刊です!!!

今日は、2月6日、戊寅月己卯日。恭喜!恭喜!『【実証】中国歴代 帝王・王妃の帝陵風水』が太玄社様より発刊されました!遂に!待ちに待った発刊日です!台湾の恩師、張玉正先生のご著書です。この書は、黄帝の帝陵から始まり、愛新覚羅溥儀まで、中国の歴代帝王と王妃のお墓の風水が掲載されています。張玉正先生が、ご自身の足で大陸を踏破し、その実際を調べつくして書かれています。331ページ!550点!の写真が掲載されており...

続きを読む

2月4日立春 新しい一年の始まり!

2月4日。戊寅月丁丑日。今日は、二十四節気の「立春」です。立春大吉!2月と言えば、外の気温は低くてとても寒い!なのですが、暦の上では、春の季節の始まりです!たしかに、1月は太陽が低い位置にありましたが、最近は、日に日に太陽の輝きが増しているように感じます。そろそろ梅の花が開く季節でもありますね。固い梅のつぼみがほころび始めると、気分がウキウキしてきます。昨年、2019年は、己亥年でした。昨年の前半は、前年...

続きを読む

東京媽祖廟へ行く

今日は、西暦では1月25日。旧暦では1月1日。春節です。中華圏ではお正月、新年を迎えました!新年あけましておめでとうございます!良き一年でありますように、皆さんのご多幸をお祈り申し上げます!新年快樂!感恩祝福 福福家園 好運無限 吉祥美滿東京の媽祖廟へ行ってきました。場所は、大久保駅の近くです。四階建ての媽祖廟の一階で、7本のお線香をもらい、順番に参拝しました。エレベーターがあって、お年寄りや足の悪い方...

続きを読む

お水と食料を保存する

1月23日、丁未月乙丑日。最近は、めっきり土気が強いようす。丁丑月で火土が強いし、たぶん「冬の土用」の期間に入ったからですね。土気が旺盛になると、疫病が流行ります。「土剋水」で、腎の免疫系統が弱るからです。中国で発生した新型肺炎が気になります。それに、火気と土気が増せば、「湿・熱」が増します。湿熱は感染症の温床です。まだ冬なのに!1~7月に流行の可能性があります。体や部屋を清潔にして、うがいや手洗いの...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』、『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』がある。出版発行部数は累計300万部。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ