記事一覧

        

公式サイト

     

でなおし風水 初もうでに行く

2020年1月4日。己亥年丙子月丙午日。今日は丙午日、昨日からの3日間は、火の気が強い日干支が続きます。陽気な日々を楽しみましょう~♪さて、1月1日の0:30頃、神社に向かいましたが、あまりの寒さと、参拝の人の行列を見て、すぐに家に帰ってしまいました。そして1月3日は、“でなおし風水”!神社に初参拝をしてきました。空は晴れて、青空が広がっています。外は温かいし、人の列もありません。小さなお社も、すべて参拝しました。...

続きを読む

新年明けましておめでとうございます!

2020年1月1日。元旦。新年明けましておめでとうございます。旧年中は皆さまには色々とお世話になりました。ありがとうございました!本年もどうぞよろしくお願いします。氏神様に行きました。午前0:00に神社に行くと、すでに長蛇の列。冷たい風が吹きすさび、身を刺す寒さです。それでも、参拝に来た人々は皆さん笑顔!こんなに寒くて待たされているのに、みな幸せそう!1年の幸を祈る心には灯火がともります。氏神様は分社で、三...

続きを読む

12月27日(金)TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」にAM5時46分~生出演します!

今日は、12月26日、丙子月丁酉日。旧暦では、十二月一日。今日の、気温は、帯広-5℃。東京10℃。台北23℃。台湾は、冬なのに温かくていいな~。さて、明日になりますが、12月27日(金)、TBSラジオ、朝の人気番組「生島ヒロシのおはよう一直線」にAM5:46頃~生出演します!テーマは、「2020年の開運法」、「2020年の風水」などについて。さて、まもなく2020年がスタート!来年はどんな年になるのか、どのような家が栄...

続きを読む

宝島社TJMOOK『おそうじ開運術』に記事が掲載されました!

12月24日。丙子月乙未日。今日は、クリスマスイブ。みなさんはどんなイブを過ごしていますか?昨年は、「今日はあなたのキリストが生まれた聖誕日」と、ハイヤーセルフからクリスマスツリーをもらったけれども…。今年は忙しすぎて、瞑想もソコソコ、自己催眠もソコソコ。病気にもかかり、また闇の幅が広がった。病気は苦しみを知ること。人生の闇の経験。振り子の幅は大きいほど、人生の幅も、価値観の幅も広くなる。闇を深く経験...

続きを読む

冬至

12月22日、癸巳日。今日は、冬至です。1年のうちで、もっとも日中の時間が短く、夜が長い一日です。暖房や衣服で暖かくして🔥、温かい食べ物を食べ🍲、熱い風呂に入り🛀、ビタミンCもたくさん摂って🍊、風邪を寄せ付けないようにしましょう~♪来年がさらに良い年になりますように!家族仲良く、諸事円満でありますように!皆さんの幸福をお祈りいたします!湯圓を食べると、寒い冬も過ぎます。これぞまさしく、冬至ですね~!私も、湯...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
中国命理学研究家。
1990年より台湾や香港の老師に学ぶ。風水学、中国相法、八字、紫微斗数、卜卦など幅広く修得し、1998年に独立。
2008年に株式会社桂香を設立。
2013年より3年間台湾に留学。張玉正先生に師事して風水と紫微斗数を教わる。2016年に日本に帰国。
現在は、執筆・翻訳・鑑定、TV・ラジオ・雑誌・ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『1日5分で運がよくなるおそうじ風水』(三笠書房)、翻訳書『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』など70冊以上。発行部数は累計300万部。中国占術は専門分野からメジャーまで幅広く対応が可能。

林秀靜公式webサイト

カテゴリ