記事一覧

        

公式サイト

     

媽祖廟 御神籤その2

10月17日、戊戌月戊戌日。

今月は戊戌月で、天干地支共に土気で、土気が大変に強い月です。

戌は火気を含む土なので、火もとても強いのです。何かとfireしがち!🔥

それに加えて、夏の終わりには夏の疲れが出て、身体にも高血圧、のぼせ、上気道炎など、色々な炎症性疾患が出てきます。

だるさがあったり、喉の渇き、のぼせなどのある人は、いつもよりも、水分をたくさん摂ることをお勧めします~♪

身体が楽になりますから、試してみてね!(私はフルーツティーやソーダ水を飲んでいます)


さて、先日、媽祖廟でひいた御神籤についてです。



20211016 (2)


第三十八籤  庚寅籤

名声を顕したいと思うのなら、偏よることなく真ん中(中庸)にあること。

このような人は神に祈祷しなくとも、自ずと心は安らかになります。

朝夕に日が昇り沈む中に天地運行の道理を発見し、その中にいてすぐに意を得ます。



本当に深い内容ですね~。

御神籤やめられません。


ちなみに、今回は恋愛占!

〇婚姻・・・天作之合、不卜有喜、必能偕老者。
(天のなせる配合、占わずとも喜び有り、必ず共に老いるまで連れ添える)


天が選んだカップルだから、とても良いというものでした~。

そうなのかー、でも思い当たることが無くて( ´艸`)

期待してます💖\(//∇//)\


そして、御神籤に付いていた逸話は、「劉備三請、孔明茅廬三分。」
劉備が三顧の礼をしたことで、孔明は庵で天下三分の計を語った。

皆さんご存知のように、劉備は苦境におり、策を授けてもらうために諸葛亮を訪問し、やっと三回目に面会ができました。その誠意に感動した諸葛亮は、劉備が天下を三分する運命であることも知っていました。そこで軍師になることを受け、草ぶきの家で劉備に策を授けたたという話です。

このお話には、次のような三つの教えがあるそうです。

何かを成していくには、参謀が必要である。

誠意をもって人に接すること。

人は自らの命(宿命)を知らなければならない。



ということで、

とても大吉のお神籤でした。


中庸にいればいつも心は平安、天地自然の道理が分かれば成功するというお話でした~。*(*´∀`*)*。゚


あれ?違ってました?(〃▽〃)


諸葛亮が劉備の宿命を看破したように人の命を知るためには、この本をお読みください。(´ω`人)

『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』はこちら

『【秘訣】紫微斗数1 命盤を読み解く』はこちら

『【秘訣】紫微斗数2 格局と開運法』はこちら



天地自然の道理を知るには、こちらの風水の本をお読みください。(o‘∀‘o)



『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』はこちら

『【実証】中国歴代 帝王・王妃の帝陵風水』はこちら


風水とは山河の形勢の良し悪しのことなのですよ。間違わないでね! (^-^)/







**********************************************************

林秀靜の公式サイト→林秀靜 Official Web


林秀靜の著作はこちら→著書紹介


林秀靜への鑑定・取材・お仕事のご依頼はこちらからお願いします。→鑑定・お問い合わせ


【鑑定内容について】
・個人鑑定:運命鑑定、及び個人的な相談と改運指導。
(正確な生年月日時、出生地が事前に必要となります)
・法人鑑定:企業・会社に関する相談と改運指導。
・風水鑑定:ビル、自宅、オフィスの鑑定および相談


【鑑定の特徴】
1、林秀靜先生が、自らの手で、あなたの個性の長所と短所の分析をします。
10年の大運の起伏、近年で最も良い年、最も悪い年を教えます。
あなたに充分に運命の脈動を把握させ、人生に機運を創造します。
2、一年の運勢における、財運、投資、恋愛、結婚、就職、転職、創業、共同経営等の相談。
3、新型コロナ対策で、LINEやzoom、Skypeなどのリモートによる相談受け付けます。

※鑑定料金につきましてはお問合せ下さい。

**********************************************************

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ