記事一覧

        

公式サイト

     

今日は満月!~ 中秋節

9月21日。旧暦では、八月十五日。

今宵は、満月です~🌕

さっき、お月様を見たら雲に隠れていましたが、今はっきりとその姿を現しておりました!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は中秋節です~!

中秋節快楽!


中秋節は、旧暦の8月15日、春節・端午節と並ぶ中華圏の三大節句の一つにあたります。

家族で月にお供え物をして一家団欒を楽しむのが習わしとなっています。

台湾では、柚子(文旦)やお菓子を贈りあったり、みんなで焼き肉をしたりします。







中秋節に欠かせないのが、月餅🥮

中国の伝統的なお菓子です。

お月さまのような丸い形が、家族の輪、団らんを象徴します。🥮

家族の幸せを祈る食べ物なんです💕


202109203 (2)


日本では、十五夜。

お月見の日です。ススキを飾ったり、月見団子をお供えしたり。🎑

日本では、平安時代の貴族が行った月見の宴が、秋にとれた収穫物を月にお供えして、五穀豊穣を感謝する日になったそうです。



わが家は、道教と、ご先祖様と、神道の三壇があるので、なかなか忙しいです。💦

昨日は、お団子を作り、

花を飾り、月餅や果物をお供えし、お水、ご飯、ぼた餅などなど。🍑🍇

お肉は祀れなかったのですが、何とか、拝拝することができました。


202109202 (2)


🌕円満🌕


色々な人と円満にする、なかなか大変なことなのかもしれませんね。


最近は、平等、平和、自由などの言葉を思い浮かべるようにしています。


平等の意識がないと、上か下かになってしまうので、

驕り高ぶるか、卑屈になるかの選択肢しかなくて・・・

これではまるで白か黒、陰か陽!?


平等の意識になれば、カラフルな世界を楽しめるはず!


コントラストは小さくなり、居丈高になる必要も、身を小さくする必要もなくなります。


‟中和を吉とする”四柱推命につながる思想なんじゃあないかな?なんて、思いました。


四柱推命は、中庸こそが吉運を運んでくると言っていますよ!


Amazon『日本で一難わかりやすい四柱推命の本』はこちらをクリック!


満月をみられて、満足~!(* ´ ▽ ` *)

















**********************************************************

林秀靜の公式サイト→林秀靜 Official Web


林秀靜の著作はこちら→著書紹介


林秀靜への鑑定・取材・お仕事のご依頼はこちらからお願いします。→鑑定・お問い合わせ


【鑑定内容について】
・個人鑑定:運命鑑定、及び個人的な相談と改運指導。
(正確な生年月日時、出生地が事前に必要となります)
・法人鑑定:企業・会社に関する相談と改運指導。
・風水鑑定:ビル、自宅、オフィスの鑑定および相談


【鑑定の特徴】
1、林秀靜先生が、自らの手で、あなたの個性の長所と短所の分析をします。
10年の大運の起伏、近年で最も良い年、最も悪い年を教えます。
あなたに充分に運命の脈動を把握させ、人生に機運を創造します。
2、一年の運勢における、財運、投資、恋愛、結婚、就職、転職、創業、共同経営等の相談。
3、新型コロナ対策で、LINEやzoom、Skypeなどのリモートによる相談受け付けます。

※鑑定料金につきましてはお問合せ下さい。

**********************************************************

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ