記事一覧

        

公式サイト

     

今年の「夏の土用」は体力をつけましょう!

今日は、7月26日、癸未月庚午日。夏の土用の真っただ中。
1年の中でも、土の気が強い時期です。
ただ、今年は庚子年なせいか、例年よりも土気が強い感じがありません。
やはり、火気が弱い感じがいなめません。4,5月の打撃が、8月にまた来そうなので、今のうちに養生しておきましょう。


書きたいことが沢山あるのに、何かとやることがあり追われていて、なかなかブログが書けません。💦


まずは、先日、訪問した先で、綺麗なお花を頂きました!!

御礼申し上げます。

20200718_085540222_iOS_convert_20200726170254.jpg


お花のある優雅な空間を楽しませていただきました。

ありがとうございました。

薔薇とトルコキキョウなど白い色でまとめられており、

こ、これは!仕事運アップ!白い色は、五行の金気に属し集中力を増させます。


20200718_085851182_iOS_convert_20200726170037.jpg


仕事運がアップして、2月~7月に、2冊の本の翻訳部分が超特急で終わりました。💦

今は、原始的な手法で、ひたすらに暦を作っています。
後悔千万です。Excelを習っておくべきでした。
しかも、120年分もあるんですよー!こうなったら、最後までやりきるしかありません!(´;ω;`)



ところで、皆さんは、鰻を食べましたか?
私は、まだです。


夏の土用と言えば、暑さと湿度で体力を消耗しやすい時期です。

今年のように、新型コロナが流行して、先の見通しが立たず、緊張しやすい時は、まずは健康第一!


unagi005.jpg


食事は、鰻、お肉など、たんぱく質を中心に、しっかりと食べましょう!

夜は早めに寝て、グッスリと眠って、体力をつけたいものです!

眠るのと食べるのに、越したことはありません。


私は、ここ2年間、冥王星の運行が、ネイタルの太陽にスクエアを作り、20㎏も痩せましたが、早くも10㎏戻りました。
只今、早寝早起き、しっかり食べて、回復中です!(;^ω^)

おそるべし冥王星!一生に一度だとはいえ、これは不可抗力ですね。
個人的には、大概の惑星の影響を受けにくい方だと思いますが、冥王星はヤバいです。

日々、命盤、命式、チャートを観察して分析するのが私の趣味です。

占術で詳細に運命を割り出していくには、八字や紫微斗数を見つつ、インド占星術も見つつ、
西洋占星術では、特に冥王星、天王星など、変化の惑星の影響をしっかり見なければなりません。



それから、梅雨が長く続いて、雨が多く、湿気がかなり強いです。

気をつけたいのは、お部屋の隅やロッカーの中に水がかなり溜まっていること。

そこで、除湿機をお勧めします。


我が家は、午前中に排水タンクが満水、1日2回以上は水を捨てます。

こんなに、何リットルもの水が部屋にあると思うと・・・本当に驚きます!


それから、巷では、断食が流行っているようですね。
私も、20年前は、2年一度くらい、2週間の断食をして、運気を上げていたものです。
断食と言っても、リンゴジュースと野菜スープの上澄みは飲んでもOK。
頭がスッキリして、たしかに運は良くなります。

ただ、今年は、庚子年。
火気が弱くて、金気と水気が強いため、全体に、ストイックになりやすい傾向があります。

なので、むしろ、身体の元気を補うような食べ物を食べて、心を伸びやかにして、

きたる!立秋を迎えた方がよい気がします。

土用のプチアドバイスでした~♪


**********************************************************

林秀靜の公式サイト→林秀靜 Official Web


林秀靜の著作はこちら→著書紹介


林秀靜への鑑定・取材・お仕事のご依頼はこちらからお願いします。→鑑定・お問い合わせ

【鑑定内容について】
・個人鑑定:運命鑑定、及び個人的な相談と改運指導。
(正確な生年月日時、出生地が事前に必要となります)
・法人鑑定:企業・会社に関する相談と改運指導。
・風水鑑定:ビル、自宅、オフィスの鑑定および相談

※鑑定料金につきましてはお問合せ下さい。

**********************************************************

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。出版発行部数は300万部。
翻訳書には『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(いずれも太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ