記事一覧

        

公式サイト

     

公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会様にて「フラワー風水」の講習会が開催されました!!

今日は、1月15日、丁丑月丁巳日。月日の天干に丁が二つ並びますし、日支に巳火もあります。冬季にあって陽気の強い一日。明日も戊午日で火の気を楽しめそうです♪

さて、
1月13日(月)成人の日。
公益社団法人フラワーデザイナー協会様にて「フラワー風水」の講習会が開催されました!

内容は、風水と四柱推命。

古代中国の思想、風水の歴史から始まり、風水の知識、植物と風水、四柱推命についてと広範囲となりました。


IMG_20200113_155826_convert_20200115170306.jpg


とっても美しいバラをビルの壁一面に配した、NFD花ファッションハウスの図書室とセミナールーム。

こちらで開催されました。


NFD.jpg


定員50名を超える63名の申し込みがあり、満員御礼でした。

日頃、植物をこよなく愛し、美しい庭や花と向き合って、いつもお仕事をされているフラワーデザイナーの方々が全国から集まってくださいました。

私も、お花や植物をこよなく愛するので、ちょっとドキドキしました。




今回は、風水、四柱推命、お花がテーマ。どのようなお話をしたらよいのだろう?と半年前から考えていました。

台湾へ遊学して以来7年間勉強と翻訳の日々。すごい久しぶりのセミナーです。💦

もし、私が上手に話せなくても、お家に帰ってから読めるように約40ページの資料を作りました。

180分の講座が終わりました。

担当の方から、フラワーデザイナーの皆さんが笑顔で帰られてとても良かったと言われて、私も本当にホッとしました。


hanaf.jpg


もともと、『花fashion』という雑誌に、フラワー風水の記事を連載していたことから、講習会のお話を頂きました。


実は、温暖化で地球環境が破壊されている昨今、植物がどんなに地球にとって必要なのか、私たちの生活に大切な存在なのか、を思い起こさせてくれるような、植物と風水の本を書きたい!と長年思っています。

植物は私たちの大切な友達。

植物と風水、緑化風水、ガーデニング風水、戸外の風水、フラワー風水、開運花など。

フラワー風水に興味のある出版関係の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひメール等でお声がけください~!

私も、企画を本にしてくれる出版社を探したいと思っていますー。

**********************************************************

林秀靜の公式サイト→林秀靜 Official Web


林秀靜の著作はこちら→著書紹介


林秀靜への鑑定・取材・お仕事のご依頼はこちらからお願いします。→鑑定・お問い合わせ

【鑑定内容について】
・個人鑑定:運命鑑定、及び個人的な相談と改運指導。
(正確な生年月日時、出生地が事前に必要となります)
・法人鑑定:企業・会社に関する相談と改運指導。
・風水鑑定:ビル、自宅、オフィスの鑑定および相談

※鑑定料金につきましてはお問合せ下さい。

**********************************************************

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
中国命理学研究家。
1990年より台湾や香港の老師に学ぶ。風水学、中国相法、八字、紫微斗数、卜卦など幅広く修得し、1998年に独立。
2008年に株式会社桂香を設立。
2013年より3年間台湾に留学。張玉正先生に師事して風水と紫微斗数を教わる。2016年に日本に帰国。
現在は、執筆・翻訳・鑑定、TV・ラジオ・雑誌・ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『1日5分で運がよくなるおそうじ風水』(三笠書房)、翻訳書『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』など70冊以上。発行部数は累計300万部。中国占術は専門分野からメジャーまで幅広く対応が可能。

林秀靜公式webサイト

カテゴリ