記事一覧

        

公式サイト

     

12月31日 TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線!」に2022年開運風水で生出演します!

12月31日(金)、TBSラジオ朝の人気番組「生島ヒロシのおはよう一直線!」AM6:00頃~に生出演します!2022年の開運風水をテーマに、お話しいたします!2022年は、どんな一年になるのか?その傾向性は?人々の関心はどこへ向かうか?開運ポイントは?ラッキーカラーは?また、2022年の風水調整についても、お話しします!金属の風鈴はどこに吊るすといいのかな~🎐社長の机はどこに置いたら財運がアップする子供...

続きを読む

12月24日 メリークリスマス!

12月24日(金) 丙午日今日はクリスマス・イブですね!🎅☆メリークリスマス!🎄皆さんの幸せをお祈りいたします!いつもの年なら、12月は、忘年会やクリスマスなどで賑やかな時期なのですが、オミクロン株の世界的な流行で、出歩いたり、集まることができなくて、あまり盛り上がれません。それでも、今日は火気が強い一日💖💖💖25日(土)、クリスマス本番の日も、丁未日で火気が強い日です。🔥🔥🔥皆さん、温かい火の気を、楽しんでくださ...

続きを読む

2021年 冬至快樂!

12月22日は、二十四節気の「冬至」です。冬至快樂!皆さまの一年の健康、幸福、円満、豊饒をお祈りいたします!冬至は、下図のように、日中の長さが、最も短い一日だそうです。陰の気が最も満ちた日で、明日から次第に陽の気が増してくるわけですね。冬至には、湯圓や餃子を食べて、家族円満、健康、平安、幸福を祈ります。日本では、冬至に、かぼちゃ、小豆を食べて、ゆず湯に入って温まる。これらは、どれも身体を温めますし、冬...

続きを読む

今日は大雪

12月7日 庚子月己丑日今日は、二十四節気の第21番目。大雪(たいせつ)です。太陽黄経が255度のとき。暦の上では、”雪が激しく降り始める頃”とされています。二十四節気が作られた中国と日本では気候が違います。東京はまだ零下になっていません。落ち葉のガーデンでは、スミレが咲いています。バラも、とても美しく咲いています。クリスマスが楽しみです💕さて、今月は、庚子月で、五行的には、金気と水気がとても強い一ヶ月です...

続きを読む

媽祖廟 六十甲子靈籤 第三十六籤

皆さん こんにちは~! 今日は12月1日、師走に入りました。 己亥月癸未日。年が変わるまで今年もあと二ヵ月。今週の月曜日、11月29日、辛巳日に、日大の田中理事長が脱税で逮捕されました。彼は四柱推命で、日干甲の身弱の命式。彼の命式では、警察・司法にあたる官星(我を管理するもの)は金気にあたり、それが「金剋木」で本人を拘束しました。今年は辛丑年で金が強い一年なのですが、辛巳日に、「金剋木」現象がハッキリと出...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ