記事一覧

        

公式サイト

     

媽祖廟 御神籤その2

10月17日、戊戌月戊戌日。今月は戊戌月で、天干地支共に土気で、土気が大変に強い月です。戌は火気を含む土なので、火もとても強いのです。何かとfireしがち!🔥それに加えて、夏の終わりには夏の疲れが出て、身体にも高血圧、のぼせ、上気道炎など、色々な炎症性疾患が出てきます。だるさがあったり、喉の渇き、のぼせなどのある人は、いつもよりも、水分をたくさん摂ることをお勧めします~♪身体が楽になりますから、試してみてね...

続きを読む

媽祖様の成道日

10月14日、乙未日。旧暦の九月九日。重陽の節句。私は、今日も鍼灸治療のために、新大久保へ。お蔭様で長年の翻訳・研究が終わり、日に日に体調も向上しております。鍼灸治療が終わり、媽祖廟へと参拝に向かいました。おりしも、九月九日、媽祖廟建立記念日で、お祝いをしておりました!このような艶やかな美女シスターズもおられて、皆さん記念写真の真っ最中。おお!なんてラッキー❣\(^o^)/それ以外の方々は、プライバシーのた...

続きを読む

永岡書店より『2022年らくらく新実用家計簿』が発刊されました!

今日は、10月5日、丁酉月丙戌日。永岡書店から『2022年らくらく新実用家計簿』が発売になりました!願いごとをかなえる風水コラムを書かせていただいています。2022年版のテーマは、「お清め風水」!環境や生活の中から、悩みやトラブルを一掃して、スッキリとした毎日を送ることができるようにアドバイスしています!Amazonへはこちらから『シンプル実用家計簿』も同時発売です!こちらは、テーマは「福福風水」。毎日の暮らしの...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ