記事一覧

        

公式サイト

     

今週も媽祖様に参拝!

9月30日、辛丑年丁酉月辛巳日。昨日に続き、金気が強い一日。辛金が二つも天干に表れており、今年を象徴する月日だったともいえます。11月7日「立冬」を過ぎて己亥月に入ると、水の気がグンと強くなり、社会のムードは一変しそう。w(゚o゚)wそれにそなえて10月はみなさん準備の時期です~。さて、私は、最近、大久保に鍼灸治療に通っています。なので、今日も、媽祖様に参拝してきました。お線香とお菓子をお供えしました。下のお写...

続きを読む

媽祖廟の御神籤

今日は、9月28日、己卯日。旧暦は八月廿二日。新型コロナの新規患者が急激に減ってきて喜ばしいことです。緊急事態宣言も9月30日で解除になり、ひとまず外に向かって活動できそうですね。昨夜、ようやく「命証合診」の新規原稿を書き終わりました。💦今回も、生命力のすべてをつぎ込み、身体の筋肉がパンパンです。私は、極度の集中状態になりますから、しかも長時間続く。( ´艸`)明日、死んでもいいー!と思って、やってます。で...

続きを読む

今日は満月!~ 中秋節

9月21日。旧暦では、八月十五日。今宵は、満月です~🌕さっき、お月様を見たら雲に隠れていましたが、今はっきりとその姿を現しておりました!(((o(*゚▽゚*)o)))今日は中秋節です~!中秋節快楽!中秋節は、旧暦の8月15日、春節・端午節と並ぶ中華圏の三大節句の一つにあたります。家族で月にお供え物をして一家団欒を楽しむのが習わしとなっています。台湾では、柚子(文旦)やお菓子を贈りあったり、みんなで焼き肉をしたりします。...

続きを読む

『[改訂版]日本で一番わかりやすい四柱推命の本』増刷です。

9月18日、丁酉月己巳日。次第に秋が深まってきましたね。彼岸花が美しいです。この度、『[改訂版]日本で一番わかりやすい四柱推命の本』が増刷しました!再版の本なのに増刷するなんて、担当者も驚いていました。とても嬉しいです!( ^ω^ )Amazonはこちらから見られます先月末に、吉祥寺のジュンク堂へ行ってみたら、本が面だしで陳列されており、あと一冊しか残っていませんでした。こういう時は、人の運命について、だれしも興...

続きを読む

河村たかし氏の命式判断

9月14日、丁酉月乙丑日。二十四節気の「白露」が過ぎて、いよいよ季節は秋です。丁火が天干に表れて、地支の強い酉金と拮抗する月。金の集中力や鋭さと、火の情熱の両方を、発揮できるといいですね。【秋の訪れ、オミナエシの花】先月くらいから、世間では、金気と水気が強くなってきています。命式の実例判断をご紹介します。(林説:やっと心の余裕を取り戻しました💦)たとえば、名古屋市長の河村たかし氏。72歳。1948、11、3、...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ