記事一覧

        

公式サイト

     

5月26日、日本フラワーデザイナー協会「フラワー風水 花と風水で運気アップ!」の撮影がありました!

今日は、5月27日、癸巳月乙亥日。旧暦4月16日。くしくも昨日は皆既月食でしたね。5月26日、品川にある社団法人フラワーデザイナー協会へ行ってきました。ここは、お花を愛する方々が集うサロン。そして、フラワーデザイナーの先生を育成しています。お庭を見ると、カルミア、クリスマスローズ、バラなどの可愛いお花たちが植えられています。フラワーデザイナーの先生方のためのeラーニングの撮影がありました。テーマは、「フラワ...

続きを読む

平和な世界 幸せの足音

今日は、5月24日(月)、辛巳月壬申日。旧暦は4月13日です。ずーっと眠い日が続き、このところ1日12時間くらい眠っていました。そうしたところ、世界がすっかり変ってしまったみたいなのです。耳に入って来るのは幸せな話ばかり。外を歩いてもスーパーへ行っても郵便局へ行ってもみんな神様のように優しい。いったいどうしたのだろう?今日、ベランダを、ふと見ると、つがいのハトがいた。じっと見つめても窓ガラスに近づいてもぜん...

続きを読む

媽祖様の生誕祭

今日は5月9日(日)、母の日です。干支暦では、癸巳月丁巳日。火の気が昨日に続き、とても強いです。そのせいなのか、全国的に気温が上昇。東京は29℃でした。台湾は37度猛暑。熱中症にならないように、水分と塩の補給を。私も、今朝、ワクワクしながら保存食のお餅を焼き、トースターに手を深く入れて、うっかり火傷をするところでした。(;・∀・)明日5月10日は戊午日、やはり火の気が強いですから、嬉しい出来事がある反面、人によ...

続きを読む

立夏

今日は、5月5日。子供の日です。そして、今日は、二十四節気の「立夏」です。夏の気配が立ち始める頃。まだちょっと肌寒いのに、暦の上では、夏の到来です。月が替わり、癸巳月になりました。先月が壬辰月で、なかなか水の気が強かったのですが、ようやく巳月に入り、火の気が出てきました。緊急事態宣言となった五月の連休で、少しづつ新規感染者は減りつつあります。去年の今頃は、庚辰月で土気と金気が強かったため、八字で火気...

続きを読む

紫微斗数セミナーが無事終了

5月1日 壬辰月己酉日 旧暦3月20日4月29日の紫微斗数ZOOMセミナーが無事に終了いたしました。御参加くださいました皆さま、ありがとうございました!また、私が尊敬する五術界の大先生、ベテランのプロの先生方も、応援のために駆けつけて下さいました!お心遣いに心より感謝いたします。_(_^_)_当日は、寝込むこともなく、お話しすることが出来ました。内容が満足いくものであったのかは、ZOOMで一方的な話だったので、確認でき...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ