記事一覧

        

公式サイト

     

オンライン出版記念スペシャル講座「本格的な紫微斗数占い」4月29日祝日開催!

今日は、『【秘訣】紫微斗数1』、『【秘訣】紫微斗数2』の出版記念のセミナーのご案内です。中国命理学の一つ、紫微斗数に興味のある方は、まず、以下の拙著をお読みになってみて下さい。『【秘訣】紫微斗数1 命盤を読み解く 』『【秘訣】紫微斗数2 格局と開運法 』Amazonへはこちらから必ず、『紫微斗数1』の方から読んでくださいね。『紫微斗数2』の方が、少し専門的だからです。今は、紫微斗数のアプリなどがありますから、...

続きを読む

『美的GRAND』春号 に記事が掲載されました!

3月13日、辛卯月庚申日。旧暦の2月1日。ちょっと、ほっとした感があります。一般に、1年の最初の一ヵ月は、1年の始まりであるから、大切に過ごすべきといわれておりますが、先月は台風が吹き荒れたような一ヵ月となりました。2月は庚寅月、昨年の庚子年の庚金と重なりますから、アク出しというような現象が起きました。五行では、月干の庚の金気と、月支の寅の木気が拮抗していて、両方の作用が発現しましたね。八字では、庚日生ま...

続きを読む

啓蟄

今日は、3月5日。辛卯月壬子日。二十四節気の「啓蟄」です。啓蟄(けいちつ)は、二十四節気の第3番目の節気です。「啓」は開く、「蟄」は虫などが土中に隠れ閉じこもる意味から、「啓蟄」とは、冬籠りの虫が這い出てくるとき。今日からは、辛卯月です。やっと、春爛漫!卯月を迎えましたね。近所の梅の花も満開!とっても綺麗です。いつもの年よりも、春に美しく咲く花々を、ありがたく拝見しました。今年は、去年よりたくさん、...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
現在は執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。出版発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ