記事一覧

        

公式サイト

     

元宵節

今日は2月26日。旧暦一月十五日です。旧正月後に、初めて満月になる日を、元宵節と呼びます。この日をもって、旧正月の一連の行事が終わります。また、昔は、農民たちが、新しい収穫のために畑仕事に取り掛かる、という節目の日だったそうです。物事は円満に、人も円満に、家族みんなで円くなります。福も円く、お金も円く、とぎれることがありません。皆様の健康と幸せをお祈りします!元宵節おめでとうございます!💕そして、今日...

続きを読む

春の気が盛んに

今日は、2月19日。庚寅月戊戌日。皆さん、いかがお過ごしですか?最近は、とっても春の気が盛んになってきていますよ。冬の季節が終わり、縮こまっていた生命が、一斉に動き始めるのがこの2月。寅の月です。新暦の2月3日~3月4日に当たる時期です。寅は、十二支では、螾(うごく)、意味です。草木が春の初めに発生する様子を表しています。生命力が旺盛になり、芽吹く時期です。人体も急に活性化し、不安定になる変わり目の季節。...

続きを読む

新年快樂 2021年 辛丑年

1月12日。今日は、旧暦の1月1日です。新年快樂!明けましておめでとうございます!皆様にとって、新しい年が幸福いっぱいでありますように!健康と豊かさに溢れた一年になりますように!前もって、お祝いしておきますね!\(^o^)/♪2021年 辛丑年が始まりました!何だか、今は、大きな変化の渦の中にいる感じですね。非常事態が起きて、何もかもが予測がつかない霊感やスピリチュアルも、気休めにしかならない (〃ノωノ)こういう時...

続きを読む

過年

今日は、2月11日。庚寅月庚寅日。旧暦の12月30日です。やっと一年が終わりますね!旧暦の大みそかを、過年(グォネェン)といいます。日本でいうところの年越しに当たります。もともとは、過年は、人間界を取りまく世界が死から生へと転じる時節を祝うものであるからだそうです。今日は、一年の最後の日になりましたが、お墓参りに行きました。この前、地図で見た場所が、恩師のお墓のあるお寺のすぐ隣だったので、「これは、お墓...

続きを読む

立春 2月3日 春の始まり

今日は、2月3日(水)。二十四節気の「立春」です。今日から、春が始まります。正確には、2月3日23時59分に、新しい年、辛丑年を迎えます。本日より、辛丑年、庚寅月になります。立春が2月3日になるのは、珍しいことだそうです。↓写真は、台湾の陽明山の桜です。陽明山では、桜の花が七分咲きで、花見の人がたくさん訪れているそうです。コロナも封じ込め、戸外で大勢で花見ができるなんて、本当にこの世の春ですね。日本も、緊急...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、鮑黎明先生に師事し、八字・紫微斗数・卜卦・風水・相法を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に3年間留学。張玉正先生に師事し、風水と紫微斗数を学ぶ。
帰国後は執筆、専門書の翻訳を手がける。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。累計発行部数は300万部。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ