記事一覧

        

公式サイト

     

女性月刊誌「MORE」1月号に、記事が掲載されました!

今日は、11月30日(月)、丁亥月丁丑日。旧暦十月十六日。最近、めっきりと、水の気が強くなりましたね~。漢方薬を貰ってきて、毎日爆睡しています。コロナも再び流行ってきているので、冬眠するには良い季節です。今年の冬は、寒さをやせ我慢してはいけません。部屋やお布団をポカポカに温めるのが、水気の禍を止める最善の手だてです。腰やお腹をカイロで温め、首にはネックウオーマー、ヒートテックの下着を。お風呂には温める...

続きを読む

『【秘訣】紫微斗数1 命盤を読み解く』、『【秘訣】紫微斗数2 格局と開運法』がAmazonで発売されました!

今日は、11月20日丁卯日。東京の外気温は23度。温かい一日です。🌞皆さん大変お待たせしました!『【秘訣】紫微斗数1 命盤を読み解く』、『【秘訣】紫微斗数2 格局と開運法』が、本日、Amazonで発売されました!昨日、拙宅にも、太玄社様より、見本の書物が届きました!とっても、上質の紙の装丁!手触りが良いです美しいデザイン本文も読みやすいですAmazonのサイトで、本書を見てみたい方は、下の青字のところをクリックしてくだ...

続きを読む

週刊誌『女性自身』12月1日・8日合併号に「内臓占い」の記事が掲載されました!

今日は、11月17日(火)、丁亥月甲子日。水の気強まって来ています。日中は暖かい日が続いてありがたいですね。念のため、朝晩はエアコン弱めに入れてます。ところで、みなさん、臓活されてますか?(^▽^;)女性週刊誌『女性自身』12月1日・8日合併号に、「内臓占い」の記事が掲載されました! 内臓の働きをケアする『臓活』が注目されていますが、これは古くから伝わる中国の『陰陽五行説』で大切にされてきた考えです。 五行説の...

続きを読む

『【秘訣】紫微斗数1 命盤を読み解く』、『【秘訣】紫微斗数2 格局と開運法』まもなく発刊です!

今日は、11月10日、丁亥月丁巳日です。旧暦は9月25日。ちょっぴり、早いですけれども、皆さん~!お知らせです!11月23日に太玄社様より、新刊書二冊が同時発刊します!『【秘訣】紫微斗数1 命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2 格局と開運法』 の二冊です!台湾の恩師、張玉正先生と、私、林秀靜の共著になります。内容は、張玉正先生による紫微斗数の秘訣大公開です!!!『紫微斗数1 命盤を読み解く』内容は、紫微斗数の基...

続きを読む

PHPくらしラク~る♪12月「 年末これだけ!断捨離」に掲載されました!

今日は、11月8日。丁亥月乙卯日アメリカの新しい大統領が、バイデン氏に優勢、「水の気を喜ぶトランプは、頑張って逆転しないのか?」とブログの読者からコメントがありました。これについては、「トランプ氏の大運が悪くなった」、と言うのが答えです。大運とは、八字でいう10年おきの運のことです。説明できますが、かなり専門的になりますので端折りますね。八字の真髄に迫ったあなたは偉い!(^▽^;)安倍晋三氏もそうですが、今...

続きを読む

立冬 ~補冬

今日は、11月7日。丁亥月甲寅日二十四節気の「立冬」です。今日から、冬季が始まります。東京も、気温が低くなり、北海道は雪が降りましたね~。月干には丁火が表れておりますが、亥水の月に入りましたので、水の気が次第に強くなってきます。ただし、11月7日~12日は、日干支が木気・火気が強い1週間、楽しみ事の多い華やかな一週間になるでしょう。11月13日からは、金気・水気が強くなりますので、そろそろ冬に向けて食べ物や生...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
現在は執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。出版発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ