記事一覧

        

公式サイト

     

永岡書店より『2021年らくらく新実用家計簿』が発刊されました!

今日は、10月18日。丙戌月甲午日。今年は庚子年で金水が強いはず。にもかかわらず、最近は、火旺ですね~!丙戌月だからなのです。11月7日までの3週間は、火気と土気が強いです。本年における遊興・歓楽の時期を存分にお楽しみください。🧨永岡書店様より『2021年 らくらく新実用家計簿』が発刊されました!開運コラム「福福風水」を書かせていただいております。風水で福を呼びましょう~💖Amazonで見るにはこちらをクリックしてく...

続きを読む

寒露

今日は、10月8日。丙戌月甲申日。二十四節気の「寒露」です。太陽黄径195度。野の草に宿る冷たい露のがつく頃です。 日本もすっかり秋。キンモクセイの花が美しく咲いています。この甘い香りを嗅ぐと、子供の頃に食べたガムの匂いを思い出します。台湾で、このキンモクセイの花を漬けたシロップを買いました。とかして飲むと、1年中、キンモクセイの良い香りを楽しめます。💕いつも、キンモクセイの花が咲くころは、忙しくて、あっ...

続きを読む

中秋節

今日は、10月1日。旧暦の8月15日で、中秋の名月。日本では、ススキを飾り、お団子を作って、お月見をしますね。中華圏では、三大節句の一つ、中秋節です。中秋節快樂!天天好心情!円いお月さまのように、何事も円満に順調に行きますように🌕家族も友だちも、毎日幸福で平安でありますように💕明るい気持ちに溢れ、健康でありますように💖8月と9月は、金の気がMax強くて、いろんな意味で、みなさん過激な目に遭いましたね。有名人の自...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。出版発行部数は300万部。
翻訳書には『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(いずれも太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ